忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当初の予定より毎日少しずつ遅れが出て、気持ちは焦っております。
計画が楽観的過ぎるのか?最後はいつもこんな感じで、いくつになっても懲りない人です。
これは直径15センチ強の飾り皿、インコさん3人衆です。
ヨウムさん、シロハラさん、ウロコさんと、比較的大きい子達。
この後、明日には小さい鳥さん達の蓋物の焼成を終える予定なので、接着材で金具を取り付けて‥最初の荷物で送り出せるのは、そこ迄になりそう。
少し前に作った1輪挿しや、2段重や‥実用的な立ち物も、今回は揃っています。
イベント時のお約束の、小さいお皿が用意できて無いのに気付いて準備中。
そこ迄は何とか、初日に並べる事が目標です。
それにしても、毎日暑いですね。
暑い時間にエアコンを(気分的に)入れられないのはツライ〜。
熱中症にならないよう、皆様も水分補給をこまめにして下さいね。
私が麦茶を飲む時は、肩の上の寅ちゃんがワクワクしているのがわかるので。
本当はイケナイのでしょうが、一緒にコップで(交互に!)飲んでしまいます。
寅ちゃんも暑いのでしょうね。
冷蔵庫から冷えたレタスの葉っぱを取り出してあげると、今までに無いくらい美味しそうにシャクシャク食べるので。
最近は日に3度くらいレタス・タイムで、健康的です。
そういえば数日前に、お天気が荒れた日がありました。
うちの近所でも稲光りがしましたが。
ピカッと光って「ドド〜ン!」と音がすると、寅ちゃんはビックリしたのか止まり木から転げ落ちていました。
3月11日の地震の時も、揺れとともに転げ落ちました。
こんな風で寅ちゃんの仲間は、自然の中で生きているのでしょうか?
何とも心配ですね。

11.07.08.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]