忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後から焼成した小さい方のお皿は、エナメル盛りも綺麗に仕上がって一安心。
今朝1番で会場に直接搬入して来ました。
そんなギリギリの人は私だけかと思っていましたが、チラホラとご同類が。
受け付けをして下さった先生が‥私は初めてお目にかかった年輩の女性でしたが‥エナメルの失敗は、きっと温度でしょうと。
もうひとつ温度を下げて良いそうです。
荷物の箱をお渡しする際の立ち話での事ですが、親切な方でした。
朝食も済ませていたのにその後は何故かまた、ひとりでモーニングをして銀座へ。
銀座は随分久しぶりな気がしました。
おしゃれな雑貨屋さんを数件ブラブラと回ったのですが、アフタヌーン・ティーの大きな雑貨屋さんが知らない間に無くなっていてショックでした。
お昼まで時間をつぶした後はギャラリー・ミハラヤさんへ。
5月に「鳥展」が開催されます。
画家の原千恵子さんがご紹介くださったので、ご挨拶がてらに覗いてみました。
随分と広いスペースを割り当てていただけるようで、会期も長いので準備を頑張らないと!
そういえば、今日は桃の節句ですね。
当日に思い出す有り様で、今年もまたお雛様の出番は無しです。
それにしても、3月だというのに東京は寒い。
明日の朝までに雪が積もるという事ですよ。

原千恵子さんundefined
09.03.03.jpg

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れ様
私も一昨年、その前は直接搬入でしたよ~(笑)
結構いますよね。
でも短期間で描いたのにちゃんとセットになっていてすごいです。
今日行ってきますので、じっくり拝見させていただきます~
まーれ URL 2009/03/04(Wed)10:34:52 編集
素敵でした
直接搬入も珍しい事では無いんですね、安心しました。
また来年もやってしまうカモ(笑)?
私も今日、行って来たんですよ。
まーれさんのテーブルと、お隣同士でしたね。
とっても素敵なお雛さまのセットだと思いましたよ!
【2009/03/04 23:44】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]