忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阪神デパートの「小鳥の作品展」では、会場の盛況ぶりにも驚きましたが。
「ひよこちゃん」のブースにも驚く。



この即席麺の会社は、我が家にご縁のある会社です。
ムスメの同僚とも言えるひよこちゃんと、母がご一緒する事になるとは思ってもいなかったので。
許可を頂いて、写真をパチリ!
更に驚いたのは九谷焼の「中村陶志人」氏が来店されていた事。
器にスズメの絵付けをされる、伝統工芸士の高名な先生です。
出展の事は聞いていましたが、(ギャラリーという訳では無いので)まさかご本人がいらっしゃるとは〜。
しかも土•日•月と3日間‥私よりも長いです。
ちょうど1年前に東武デパート•ギャラリーの伝統工芸展に出展された折、あつかましくも(笑)お皿を見て頂いた事がありました。
その旨お伝えしたところ「どうりで見覚えが‥」と、言ってくださって♪
ギャラリーでは中高年女性のアイドルの先生なので、私にも優しいのです。
先生のお隣のブースのSY工房さん(こちらも本格派の木工房さんです)と「こんな所(爆)に居る先生じゃ無いよね〜」と、話したのでした。
もう勝手に中村先生の露払いを務めさせて頂く気分。
お別れの際には「頑張って!」と握手の手を差し出してくださって、感激しました〜(ミーハーです•笑)。
店頭に立っていると差し入れを頂く事も多く、ありがとうございました。
これはサザナミインコのウニコちゃんのお母さんから頂いたお菓子。



○ロルチョコ•バージョンは知っていましたが、これは初めて。
「ウニコ」という名前も○リコと似ていてシックリ、イイ感じ〜。
ロゴ部分に上手くウニコちゃんが納まって、可愛いですね。
これはもったいなくて食べられません。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れ様でした
ビスコでウニコを喜んでいただきなによりです(^^)
チロルも先代セキセイで作って、今でも在庫(?)が冷蔵庫の中にあります。
なかなか食べられないものですよね;
なので、今回はプレゼントしまくっているのでした。

寅ちゃんはいいコでお留守番してましたか?
また可愛い寅ちゃんの画像も載せてくださいねー!
yui 2013/05/17(Fri)00:25:29 編集
ありがとうございました!
お心遣いもありがとうございました。
今ドキはこんな事もできるんですね〜!
ちょうど名前も収まりが良くて、ウニコちゃんにはピッタリです。
可愛いので、私もなかなか食べられそうもありません。
寅ちゃんだったら「トラコ?」ビミョ〜ですね(笑)。
寅は私が留守にすると「次の手(笑)」を探すらしく、日頃つれなくしているムスメに急にすり寄って何気に肩の上にチョコンと居るらしいです。
生きる力が強い子ですよ(笑)。
私が戻ると今迄の事は無かったように、お母ちゃん子に逆戻りです。
姿が見えなくなると必死で呼び鳴きしたり‥2〜3日ベッタリ離れませんでした。
ウニコちゃんみたいに良い写真はなかなか撮れませんが、また写真載せますね〜。
【2013/05/17 21:52】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]