忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[179] [178] [177] [176] [175] [174] [172] [171] [170] [169] [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は鳩豆堂の方で展示品のお店番でした。
こちらは時々お客様がみえるくらいで、終始まったりムード。
お店番の間は他の作家さんと色々お話できたので、これからの方向を模索中の私にはとても為になりました。
日頃は独り作業なので、人の話を聞くことは貴重です。
夜は恒例のトリ飲み会。
前回トリ肉が美味しかったお店に、新メンバーを加え総勢16名でくり出しました。
鳥肉メインのお料理をつつきながら、やはりテーマはトリ!
トリさんは可愛いし、美味しいし、言う事ないよね〜ということでした。
皆さんのうちの子に対する愛憎話(笑)は尽きません。
日頃はさすがにトリ話ばかりはできないので、心置きなく梅ちゃん話をできるのも幸せです。
前回2回は終電を乗り逃がしているので今回は時間もチェックして慎重に挑んだ甲斐もあって、ギリギリセーフで無事帰宅。
まだほとんどの方が残っておられたので、おなごり惜しかったのですが。
イベントの楽しみはやはり、お客様でも作家さんでも人と話せることですね。
今日は最終日ですが、午後からお店番のお手伝いです。
午後からで助かりました〜。

07.07.08.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れ様でした☆
やはりそちらのテーブルでも鳥話で花が咲いたのですね。
普段は外でそれほどそういう話で盛り上がることはないですものね(笑)。

お店番をやっていると確かにお客さんとも作家さんとも貴重なお話が聞けそうですね。
常に前向きなリトルガーデンさんを見習って私も精進していきたいものです。

それでは今日一日お店番頑張ってきて下さ~い☆
タツ 2007/07/08(Sun)13:02:06 編集
お疲れ様でした〜
テーブルがタツさんと離れて残念でしたが、こちらも鳥話でしたよ。
本当に普段は滅多にこの話題で盛り上がることはないですもんね。
お店番は意外と面白いので、好きなんですよ。
ただ今回はちょっとムムム‥な結果なので、色々と課題ありです。
【2007/07/08 22:07】
充実してますね
何やら模索中とのことですが、私からはとても充実した毎日のように見受けられます。
今日のお店番で居眠りしないようにね~
ひよ子 2007/07/08(Sun)13:06:24 編集
ピントはずれ?
バタバタ動いてはいるのですが、後から反省することばかりですよ。
きっと、やっている事のピントがはずれているのでは無いかと思います(笑)。
今日の夕方は、お客様が途切れると眠気がやって来ましたよ。
さすがに終電の翌日はツライですね〜。
【2007/07/08 22:15】
お疲れ様でした
昨日の電車の次の快速の後にも川越行きってのがあるみたいです。
池袋0時発です。
怖いけど次回もう少しゆっくりできるかもしれないですね。

今日もお店番お疲れ様です。
結局今日は下北沢に行くの辞めました。
だって星占いで「衝動買いしそう」とあったものですから(笑)
けいこっち URL 2007/07/08(Sun)16:44:39 編集
お疲れ様でした〜
もう1本後があったんですか?
惜しいことをしました〜。
今日はギャラリーの方も終始まったりでしたが、私も追加でお買い物をしてしまいました。
けいこっちさん、来られなくて正解かも。
もう明日は搬出日ですね。
長いようで、終わってみるとアッという間です。
【2007/07/08 22:28】
昨日はお疲れさまでした☆
鳥飲み会&お店番、お疲れさまでした!!
色々お話できて楽しかったです~~(特にオカメのジェラシーのおはなしとか(^^ゞ)

トリ肉も美味しかったですね;
私も終電で何とか帰れました=。

では、明日、搬出の時お会いできたらよいですね~☆
ピーコ・パーク URL 2007/07/08(Sun)23:01:33 編集
終電ですか(笑)
お疲れさまでした~。
封印されていたオカメ話はおもしろかったですね~。
オカメさんも小さい体で色々考えて、日々暮らしているんですね。
人間の女の人も顔負けです。
今日もお会いできたら、お茶しましょう!
【2007/07/09 09:11】
はじめましてでした
初めてHPお邪魔させていただきました。
私は、リアルな鳥さんの絵は描けないので、
リトルガーデンさんの作品には
「すごい~!!」の連続です。
7日は、初めて鳥仲間さんたちとご一緒させていただきました。ほとんどお話もできなかったので、残念です。鳥イベントには参加していきたいと思っていますので、またお会いしました時にはよろしくお願いします。
はと婦人 URL 2007/07/09(Mon)22:35:28 編集
いらっしゃいませ〜
テーブルが離れてしまったので御挨拶だけになってしまいましたが、はと婦人のお名前は存じ上げておりますよ。
ずっとデザフェスに出展されていますよね。
まだ私がトリ活動を始める前にブースに伺って、ハトさんの金太郎飴を頂いたことがあります♪
きっと次回のデザフェスでお会いできますね。
【2007/07/09 23:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]