忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後のイベント「WINTER GIFT MARKET 3」が、今日から始まりました。
出来立てのホコホコのオーナメントをお窯から取り出して、お店番の時間より早目にギャラリーへ。
このオーナメントは裏表に釉薬がかかっているので、両面に絵を描いています。
平置きできないので、洗濯干しのような形でソ〜ッと下げて焼成しました。
これは、お窯を上から覗いたところです。
やはり初日は、行って様子を見るのが理想的。
考えていたより、ディスプレイが平たく仕上がっていました。
20人分の展示をオーナーさんとお手伝いの方でなさるので、大変さも想像できるのですが。
壁面を使った展示の他の作家さん達と比べると、何かショボイ感じがして悲しい。
居ても立ってもいられず、その場で壁に釘を打っていただいてお皿を掛けました。
ガンガン‥と騒々しくて失礼しましたが、展示に高さが出るとイイ感じ。
お隣は手描き友禅の中野スズミさん。
彼女はちょうど今日の前半の時間がお当番だったので、久しぶりにお会いできました。
共通の友人のイラストレータS氏も前回に引き続き覗いてくださり、ありがとうございました。
お二人がお茶に行ってしまっても、私はお当番ではずせないのが残念〜!
お天気は悪いし、寒いし‥で、お客様の出足は今ひとつのスタートでしたが。
ゆっくり丁寧にご覧になってくださる方が多かった。
やはりお当番の作家さん達や、そのお友達とのお話も楽しかったので良かったです。
今回の展示は、20人の作家さんが参加しています。
気合いの入ったクラフト系が多くて、好きな展示。
小さくて可愛い物があれこれ並んでいるので、見ていてもホント飽きません。
初日の充実した状態を見る事が出来たことは、お当番の役得でした。
会場の写真は慌てて撮ったので、今ひとつ。
明日も顔を出す用事が出来たので、今度はもうちょっと上手く撮りたいと思います。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れ様です。
今年も一年お疲れさまでしたー。近くにいたら忘年会でもしたいですね。
来年も素敵な鳥イヤーになりますように。
hiko 2012/12/17(Mon)12:43:29 編集
Re:お疲れ様です。
この1年も速かったですね〜。
ほんと、忘年会できれば良いのにねぇ。
この夏に行った芦屋のイタリアンも良いし、鶴橋の焼き肉も良いですね(じゅるる〜)。
また夏の宴まで、お預けですかね。
来年は、もうちょっと気合いを入れて頑張ります!
【2012/12/17 23:58】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]