忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついついダラダラとしている内に日が暮れる‥という日が続く、今日この頃。
1日の絵付けの目標もどんどんハードルが下がっているのですが、その低いハードルもなかなか越せないトホホ‥状態です。
今日は何とか目標クリアできたので、久しぶりに満足。
先ほどお窯のスイッチを入れました。
来週に迫っている「ポチたまプラス展vol.3」のDMハガキが数日前に届いているので、こちらも明日には関東のお客様向けに発送したいと思っています。
今回のDMハガキは(暑い時期だからか?)白地で、新鮮に感じました。
いつも背景は濃い色だった気がします。
私のお皿の写真を、やけに大きく入れて下さっていてビックリ!
有り難いことですね。
このニャンコ&文鳥さんの「にらめっこ」のお皿は、周囲に金ケイか何か飾りが入っているように見えますが。
画像を丸く切り抜いて使用したようで、フチの部分は背景の色をひろっています。
出展予定作家は‥
伊藤陽(セリグラフ)•鈴木憲一郎(陶芸)•谷川志乃(フェルト)•原千恵子(水彩画他)•風花(陶芸)•福本吉秀(セリグラフ)•安田潔(陶芸)•高村ユーコ(磁器上絵付け)敬称略
新しいお名前がいくつかあるので、以前とはまた違った感じの展示になりそうです。
セリグラフの作品というのも初めて‥シルクスクリーンと呼んだ方が馴染みが良いですね。
9月5日(水)〜11日(火)伊勢丹デパート府中店•7階アートギャラリーでの開催です。
私は8日(土)13時30分〜と、15時30分〜の2回、恒例となっている絵付けデモも致します。
10月には「文鳥まつり」の出展も決まりました。
昨年は震災の影響もあって中止だったので2年ぶりです、懐かしい〜。
今年は少し形態が変わって委託販売という事で、抽選になりそうだったので出展できるか気がかりでしたが良かった。
日数が増えて、こちらは4日間のイベントとなります。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
秋も
出展が途切れずよかったねー。もう少し涼しいといいのですがー。
hiko 2012/08/29(Wed)12:29:43 編集
途切れる訳には‥
ちょっと立ち止まって考えてみたい事や、手付かずで溜め込んでいる事もあるので‥楽しさ半分、悩ましさ半分です。
イベントと聞いてしまうと、出たくなる気持ちも抑え難くて。
ずっと続けて出展している物は、途切れさせたくない気持ちもあります。
本当に、もう少し過ごし易くなって欲しいですね。
【2012/08/29 22:53】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]