忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [324] [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もまた、陶画舎展に行って来ました。
デザイナー仲間の3女史が来てくれて、彼女達の批評を聞きながら会場を1回り。
物の見方はたぶん私と共通する部分も多いと思うのですが、人が改めて言葉にしてくれると面白く感じました。
私の作品に関しては「上手になったね〜」と誉めてくれて、いつもキビシイ人達なので不思議な気分。
一昨年までは「絵の具がユルクて絵に締まりが無いよ」等と言われていたので、嬉しい気持ちも勿論ですが。
会場はライトの加減で、どうしても写真の色が黄ばんでしまいます。
久しぶりに4人揃ったのでランチの後は、雨の中を青山スパイラルマーケットや雑貨屋さん巡り。
おしゃべりも楽しかったですし、最近はゆっくりそういうことをして無いので新鮮でした。
なんとなく時間に追われている気がして、物を見る機会が減っているのでイケナイですね。
そんな事を言っている割には、睡眠時間はタップリ取っているのです。
春は眠たい季節です。

08.03.20.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは。
お久しぶりにゆっくりされることが出来たみたいで、良かったです。陶画舎展、私も行ってみたかったのですが、東京はちょっとキツイので諦めました。夢色ミュージアムは行かさせて頂きますよ~!!
ホームページ開設したので、よろしければお越し下さい。ちなみにミツボンが私です。
PO URL 2008/03/21(Fri)10:16:27 編集
開設おめでとうごさいます
ホームページに早速お邪魔して来ました。
Oちゃん&Pちゃん、ラブリーですね。
ホームページからオカメ好きさんが増えると良いですね〜。
カメラもお上手です。
夢色ミュージアムは販売品のみの展示なので今回のお皿は持って行けませんが、頑張って準備致しますね〜。
【2008/03/22 00:25】
晴れ舞台
みなさんに誉めていただけてよかったですね。
これからも頑張る気持ちに慣れるってもんですよね。季節も春爛漫へと移り変わっていますね。
桜の季節、なんとなくわくわくします
hiko 2008/03/21(Fri)16:14:48 編集
また来年も
認めてもらえるというのは嬉しいことですね。
絵付けの学校の元クラスメートからメールが届いたりもして、励みになります。
明日から暖かくなるそうですね。
地面を見ると小さな花も咲き始めています。
【2008/03/22 00:30】
素敵でした♪
今日、行ってきました♪
それはそれは、素晴らしい作品の数々。
リトルガーデンさんの作品がひときわ輝いて
見えました。
うっとりと見とれてしまいました。
会場は結構混んでましたよぉ。
nappa 2008/03/21(Fri)23:24:12 編集
有り難うございます〜
卒展は入ってスグの展示になっていましたね。
今年は会場レイアウトが変わったので、奥の部屋だなんてウソを教えてしまっていました〜。
わざわざ見に行って下さって有難うございます。
大勢の方の目に触れるので、この展示会はとても励みになります。
また来年も頑張ります〜。
【2008/03/22 00:36】
無題
私も、奥の部屋が卒展と勝手に思い込んでいたので初日にみつけられなかったのですが、翌日拝見しました!
とても品の良い作品で、白磁の美しさがいきていました~。
私としてはそういう余白の白磁の部分が際立つ作品が好きなのですが、全面に塗った方が目立つのも事実ですね・・・
確かにもう少し余裕のある展示スペースがあるとよかったです。
↑お友達のいうことわかります~私も絵具をゆるめに溶きやすいので・・・(汗)
まーれ 2008/03/22(Sat)09:46:17 編集
ユルクて驚きました
あのように沢山の展示品の中では、どうしてもインパクトが強い物の方が目に入って来まね。
でも、私も陶器の白地を生かした物が好きです。
絵の具は先日の校長先生のデモも、かなりユルクて驚きました。
パレットナイフですくい上げると、すぐにポタッと落ちたんですよ。
ユルイでしょう〜?
そんなユルサでは、思う所で絵の具を留めるのは至難の技だと思うのですが。
そこは凡人を超越していらっしゃるので、問題無いんでしょうか?
昔の私の絵は、全体にボーツとしていたんです。
上手な方の絵は、締めるとこは締まっていますよね。
【2008/03/22 23:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]