忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日より12月です、「バードアート展」始まりました。
初日の会場に追加で持参したのは「スズメちゃんのC&S」。
私も大好きですがスズメをお好きな方は多いようで、これはいつも人気です。
前日の夜に3回目の焼成を終えてお窯から出した後、スグに金彩をして再びお窯へ。
今日のお昼、お窯の蓋を開けた瞬間に気が付きました。
金彩が1箇所抜けている〜〜!
これでようやく準備完了だと思っていたのに情け無い、トホホ〜。
とりあえず無事に出来上がった3客の内の2客を、デパートに持参して来ました。
残りは土曜日のデモの日で良いという事で、申し訳なかったです。
その足で原宿の絵付けの学校に回ったので、会場には正味30分も居られなくて。
ご挨拶等々している間に、展示をゆっくり拝見できなくなってしまいました。
これは土曜日のお楽しみです。
この時間になる迄お窯が開けられなかったので、駆け足も仕方無しです。
お茶をする間も無く学校に駆け込んで、今日はスケッチの日。
「アスパラガス」は単純な形のようで難しい〜、苦戦しました。
軸の部分の表現が単調になってしまい、なかなかメリハリがつけられない。
ここ数日は絵付けに全力投球で、体力自慢の私もいつに無く弱っていた(笑)ようで。
「アスパラに精魂吸い取られた〜」とフラフラと教室を出ると、仲良しの受付のお姉さんHさんが。
先日のイングレーズのお皿、スケッチの授業の日に合わせて早目に(4日で!)焼成を仕上げてくださっていたそうなのです。
そうとも知らず、全回の授業は脳天気にお休みしてしまい申し訳ない。
周りの皆様のご好意に随分と甘えています。
ともかく今日は一段落で、打ち上げと称してオットと待ち合わせ。
(昨日もデパ地下ご飯で)家事も全くと言って良い程パス!していたのですが、文句も言わない人なので出来の悪い主婦は助かります。
宮崎県の農産物にこだわったという飲み屋さんに入ると、週末でも無いのに満員御礼で。
確かにお野菜も地鳥も、素材が新鮮でした。
提供する側の「こだわり」は大事なのだな〜と、改めて思いました。

10.12.01.1.jpg10.12.01.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
バードアート展
はじめまして(#^.^#)
昨日久々に立ち寄った府中で偶然バードアート展に遭遇しました。
以前から気になっていたリトルガーデンさんの陶器があってビックリ!!
娘のクリスマスプレゼントに、うちの水色のセキセイのポコちゃんにそっくりな素敵なお皿を大切に持ち帰りました。
土曜日の実演にも是非娘と伺いたいと思います。
イベント頑張ってください。

poco 2010/12/02(Thu)12:08:21 編集
ありがとうございます!!
pocoさん、はじめまして♪
偶然に立ち寄ってくださったんですか!?
しかも以前からリトルガーデンを気にして下さっていたとは!嬉しいです。
インコさんのお皿もお迎えして頂き、ありがとうございます。
お嬢さんに気入っていただけると良いですが。
土曜日のデモは「バナナの叩き売り風(笑)」ですが、お時間がございましたらぜひぜひいらしてくださいね。
ポコちゃん似のインコさんに成り代わって、お礼を言いたいです。
pocoさんがご来場下さった際に私がおりませんでしたら、スタッフにその旨伝えてくださいね。
駆け付けます〜。
【2010/12/02 18:48】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]