忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は「CAP!フェスタ」でした。
開店1時間以上前には到着したのですが、他の出展者さんはディスプレイがほとんど終わっている様子。
今回はデパート展用に作ったカップ&ソーサー等も予め送っておいたので、展示品は沢山です。
ひとりで焦っていると鳥漫画を描かれている「親馬鹿倶楽部」の山口たくみさんが「手伝おうか?」と声をかけて下さり、本当に助かりました。
今回はうしろの壁も使えるという事だったので随分前にデザイナー仲間のHちゃんが作ってくれた「うちの子オーダー」の看板を持参していたのです。
それをたくみさんがピンで貼ってくださったのですが、これが厚手のイラスト・ボードを使ったしっかりした造りで手が痛かったのでは?と思います。
お蔭様でオーダー品に興味を持ってくださる方も沢山いらっしゃいました。
わかり易い展示というのも大事ですね。
出展作家さんとスタッフさん全員の記念撮影から始まり、くじの抽選会や動物学校の生徒さん達によるゲームや‥主催のCAP!さんが色々と盛り上げて下さり、和やかな楽しいイベントでした。
沢山のお客様やインコさん達のご来場、有難うございます。
リトルガーデンからは花型の小さなお皿やミルクピッチャーの鳥さん達が、たくさん飛び立って行きました。
つい1週間前の伊勢丹府中店や、11月のジャパン・バードでお会いしたばかりのお客様も来てくださり、感謝、感謝です。
楽しいながらも怒涛の4時間で、写真を撮る余裕も、他のブースを覗く余裕も無かったのですが。
ゆっくりお話する事はできなかったですが、お会いしたかった作家さん方にご挨拶できたのは嬉しかったです。
CAP!さんには今回初めてお世話になったのですが、イベントごとに出展の作家さんも変わるのでそれも楽しみのひとつ。
そういえばおつり銭が無くなって、お隣の「ボタンのボタン」さんにお世話になりました。
小鳥紋のストラップ等を作っておられるのですが今回がイベント初参加だそうで、また鳥イベントでお会いしたいです。
終了後にようやく、1階の常設のお店でお買い物ができました。
恒例の「365day's鳥どりカレンダー」は、365羽の鳥さんのお顔と名前を見ているだけでも楽しいですよ。
アトリエLZC(エルゼッセ)の、鳥モチーフの素敵なノートも発見。
センスの良いパリのデザイン・ユニットですが、初めてのデザフェス出展の折には(下に敷いてある)クロスを使った事を思い出しました。
奥の部屋で里親さんを待っている鳥さん達も、良い子ばかりでしたよ。
結局お昼を食べる間も無かったので、帰り路の池袋で「インコDEぴー」さんと紅茶のお店へ。
クレープを食べて、ようやくホッと一息。
夜もバタン・キュー!でしたが、充実の1日でした。

09.12.7.1.jpg
09.12.7.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
昨日はお疲れさまでした。
さすがガーデンさん 鳥仲間さんとのお知り合いが多くて羨ましくなっちゃいました。

CAP!さんの企画イベントなどで盛り上がって皆さん喜こばれていましたね~。連日の活躍で風邪などひかないように気を付けてくださいね。
鳥ツアーいつにしましょうかね^^ワクワク。
オパーリンブルー 2009/12/07(Mon)17:51:06 編集
お疲れさまでした〜
お疲れさまでした〜。
トリ活動も来年の春で4年になるので、少しずつ知り合いが増えているんですね。
イベントはそれもあるので楽しいです。
今回は私がまだお客だった頃に初めて鳥グッズをお買い物させていただいた作家さんや、コンパニオンバード誌掲載の際にお世話になった筋の作家さん、一緒に掲載された作家さんにもお会いできて嬉しかったです。
あの暖かい雰囲気のイベントは主催のCAP!松本さんのお人柄なんでしょうね。
初めてお会いしましたが、そう思いました。
鳥ツアー、年内に行きましょうね♪
【2009/12/07 22:56】
充実
充実したブースにっていますね。
こつこつ積み上げたことが、形になっていますね。
来年も、充実した鳥活動がきたいできますねー。
hiko 2009/12/08(Tue)12:56:22 編集
頑張りますよ
テーブルは両端にもう少し伸びているのですが、今回は盛り沢山の展示でした。
今年は続けていた事の芽が出て来た‥と感じる事が何度かあって、やはり「継続は力」ですね〜。
来年も引き続き頑張りますよ。
今しがたもお客様から、とっても嬉しいお知らせを頂いたところです♪
それに付いては今日のブログを読んでくださいね。
【2009/12/08 13:25】
お疲れ様でした~!
日曜日はお疲れ様でした。
イベント続きで、大変だったことと思いますが、またお会いできて、うれしかったです。

CAP!さんには、結構お邪魔しているんですよ。ゆうも連れて。
寒くなってきたので、最近はゆうはお留守番ですが…。

うちの子オーダー、やっぱりうちの子が一番ですよね。
我が家には、ゆうの他に2羽のオカメとセキセイが1羽いるので、またお願いいたします。(^^)v
はるみ 2009/12/10(Thu)14:07:18 編集
有り難うございます〜
先週に引き続き、わざわざ有り難うございます〜。
私も嬉しかったです♪
ゆうちゃんもCAPさんの常連さんなのですね。
ゆうちゃん、行動力のあるおてんば娘ですね(笑)。
ここのところはイベントのスケジュールに追われていたので、一息ついた今からオーダー品に力を入れて行くつもりです。
描くのもやっぱり「うちの子」は楽しいんですよ。
表札の件も目処がたったので、来週辺りにはメール致しますね。
【2009/12/10 19:01】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]