忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [324] [323] [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陶画舎展に行って来ました。
明日友人と行く約束もあるので待っても良かったのですが、1人でジックリも見たいですし何より今日は校長先生の絵付けデモストレーションがあったのです。
15分前にはもう立ち見しかできない状況でした。
足がツラクなって来た頃に、近くの椅子が空いてラッキー。
正面こちら向きの方が校長先生で、手元はモニター画面で見えるようになっています。
校長先生は1級絵付け技能士という国家資格をお持ちで、描かれる「薔薇」は絵付け界では有名。
そんな方のデモがご本人の解説付きで見ることができるのですから、もう行くしか無いですよね。
展示会場も大盛況で、人の熱気で汗が出る程でした。
卒業展の展示スペースが(今年から10月生も出展することになった為)例年より狭かったのが残念ではありましたが。
見栄えも変わって来るので、周りにもう少し空間が欲しいところでした。
それでもどなたか知らない方が、私のトリさんをカメラに納めて下さっているのを目撃して嬉しかったです。
走り寄って、お礼を言いたいくらいでした(笑)。
以前の担任のA先生にもお会いできたので、作品を見て頂くこともできました。
少しずつでも進歩している姿をお見せするのが、1番の御恩返し。
奥の間の陶画舎大賞の出展作品は、年々レベルが高くなっているようです。
今年も素晴らしい作品が並んでいました。
明日もまた、じっくり拝見して来ます。

08.03.49.1.jpg
08.03.49.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私も今日行ってきました!会社帰りでしたので時間は違ったと思いますが。。。
友達が来たので今日はゆっくりと見られませんでした。明日また行くので、リトルガーデンさんの作品探します~
私もデモ見たいのですが時間が合わなくて残念です・・・
まーれ 2008/03/20(Thu)00:52:59 編集
素敵でした〜
校長先生のデモは、今年は1回だけのようです。
もっと増やしてほしいですねぇ。
まーれさんの作品、拝見しましたよ。
大作ですね〜!
私のイメージの中の、まーれさんそのもの!
華麗で豪華、大賞展の方もアメリカンのクラスの方も素敵でした〜。
【2008/03/20 09:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]