忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「−幸せを運ぶー小鳥の作品展」は昨日が初日。
平日でお天気が悪かったにも拘わらず沢山のお客様がいらして下さったそうで、有り難うございます。
昨晩は「ゆめいろミュージアム」のオーナーが興奮気味で電話を下さいました。
遠方からのお客様もいらっしゃって、おひとり当たりの滞留時間も長く、鳥オフ会の雰囲気もあったそうですよ(笑)。
イベント初日の売り上げは、デパートの担当者さんも驚く程だったようで。
とりみカフェ「ぽこの森」さんの鳥連絡網の力かもしれませんね。
その電話に力づけられて、追加納品の準備を進めています。
時間が足りないので今日は絵付けの学校も、鳥絵塾も電話を入れてお休み。
動物講座の「キビタキのお皿」は他のクラスメートより焼成回数が1回減ってしまうのですが、K先生が「その腕なら大丈夫」と言ってくださったので「えへへ〜」と気を良くして。
鳥絵塾の方は、谷口高司先生の奥様R子さんが「今が頑張り時よ!」と励まして下さいました。
これは幅10センチ程のドア・プレート。
ヨウムさんは第1焼成を終えた状態。
文鳥さんは、その上に2度目の絵付けをした所で未焼成です。
3回目に足りない部分にアクセントを入れて、周囲のフレーム部分に色を付けます。
このシリーズはコザクラさんとサザナミさんも、ただ今焼成中。
他にも少し準備を進めているのですが、どこ迄行けるのか?
土曜日は結婚式に出席するので、その前にお窯に入れられる物までとなります。
それにしても1週間の内に、お葬式から結婚式とは‥目まぐるしい〜。
西日本の雨は、今日もひどい様子ですね。
私の帰省中もひどかったですが、昨日のニュースで旦過市場が水浸しの映像が何度も映ってビックリ。
前日は、横の道を車で通ったばかりでした。
被害に遭われた方の1日も早い復興を祈っています。

10.07.15.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ありがとうございました
小鳥の作品展ではありがとうございました。
長居し過ぎて邪魔しちゃいましたね。
失礼しました。

明日で梅ちゃんとも再会出来るでしょうし、ラスト頑張ってくださいませ。
ジャッキーと応援してます(^Θ^)
おぴ~@(・Θ・) URL 2010/07/20(Tue)00:56:15 編集
ジャッキーちゃん♪
苗さんのブログでお名前を拝見していたので、初めてお会いした気がしなかったです。
大阪の鳥界の心強さを見せていただき、とっても嬉しかったですよ〜。
頂いた鳥写真も可愛い〜♪、有り難うございました。
コバタンのジャッキーちゃんに、デパートでこっそり会えるとはラッキーでした。
タッパーにおりこうで入っている所が泣かせましたよ(笑)。
テレビにも出演している芸達者なインコさんなんですね。
ジャッキーちゃんのテレビ出演や東京進出の折には、必ずご連絡くださいね。
ファンとして、会いに駆け付けます。
うちのサザナミの寅ちゃんも(先代がセキセイの梅ちゃんなんです)、おぴ〜@さんの腕にかかれば素敵な写真が撮れるんでしょうね。
大阪に連れて行きたいです〜。
【2010/07/22 12:40】
はじめまして
阪神鳥イベントお疲れ様でした。参加作家のなかにお名前を見つけて
とても嬉しかったのですが
お会いできなくて残念でした。
学ばれたのは原宿の某教室でしょうか。
10年くらい前に興味があって見学に行ったことがあります。
初めて作品をじかに拝見して、モチーフに対するとても深い愛情と優しいまなざしを感じました。
写真で拝見するよりさらに素敵です。
またこんなイベントがあったら今度こそはぜひお会いしたいですね。
こまつか苗 2010/07/20(Tue)22:20:18 編集
次回こそ!
私もこっそり(笑)苗さんのブログは拝見していたので、お会いしたい!と思っていたんですよ。
ゆめいろのオーナーに「ファンです!と伝えて下さい」とお願いしていたのですが、伝わりましたか?
デパートに到着早々、苗さんのスズメちゃんの小皿をお迎えしました♪
オカンカーメンも直に拝見して、スゴイ迫力でしたよ〜。
そうそう、私が通っているのはその原宿の大手教室ですよ。
通りがかりに受けた体験授業が切っ掛けで、こんなにハマってしまいました(笑)。
もう7年になるのですが卒業してからも引き続き、気になる授業を受講しています。
従来の絵付けの固定観念に捕われていない教室なので、私には向いているようで面白いですよ。
苗さんとは和陶と洋陶と技法も違いますし、作品のテイストも違いますが、作品にはとても惹かれていました。
阪神デパートさんは、初日の苗さんファンの多さにビックリ!だったようですよ。
来年もパワー・アップして続くと良いですね。
今度こそは必ずお会いしたい!と楽しみにしています。
【2010/07/22 13:00】
お会い出来て嬉しかったです♪
この度は本当にお世話になりました!!リトルガーデンさんのパワーをいただき、無事に一週間、乗り切れました!
こまつかさんと入れ違いになってしまったのが残念でしたね~;;
お二人は絶対に気が合われると思います!また是非、ご紹介させていただければと思います♪
この度はお忙しい中、本当にありがとうございました!
うめちひ URL 2010/07/21(Wed)00:39:56 編集
またまたお世話になりました♪
こちらこそ本当にお世話になりました!
うめさんは1週間毎日のご出勤で、本当にお疲れでしょう。
お陰さまで大阪の鳥作家さんとか鳥界の方とか‥沢山お知り合いになれて、世界が広がった気がします。
苗さんと入れ違いになってしまった事だけが残念でしたねぇ。
でも、きっとすぐにお会いする機会はありますよね。
セッティングしてくださいね(←プレッシャー・笑)。
阪神イベントは無事に終了しましたが「ぽこの森」さんのお店引っ越しもあって、うめさんは暫く大忙しの日が続きますね。
暑い日が続くので、ご自愛くださいませ。
今度の神戸のお店にも、また遊びに行かせて下さい。
そして「文鳥まつり」で、またお会いしましょう〜。
【2010/07/22 13:13】
お疲れ様でした!
おかげさまで大盛況でした!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。ぺこり
ゆめいろイワモト URL 2010/07/21(Wed)09:43:21 編集
お世話になりました!
今年もまた、お世話になりました!
連日のお店番でお疲れでしょう?
大阪に行ってお客さまとお話する機会が持てた事も、勉強になり、励みにもなりました。
来年は更にパワー・アップできるよう、頑張ります〜。
オーナーが来年に向けて熱くビジョンを語っていらしたので、とても頼もしく思っています。
猫さんに負けないよう、鳥さんイベントも育てて行ってくださいね。
そして大阪と言わず、日本巡業なんて事もできると嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します(ぺこぺこぺこり)。
【2010/07/22 13:24】
お疲れさまでした!
イベントお疲れさまでした。
最終日はお時間頂いて
ありがとうございました。
楽しかったです。
毎日暑いのでくれぐれも
ご自愛下さい。
KISA URL 2010/07/21(Wed)17:03:49 編集
不思議なご縁
お疲れさまでした〜!
今回は、ご一緒できて嬉しかったです。
大阪も魅力的な作家さんが沢山いらっしゃいますね。
最終日の「打ち上げお茶会」は楽しかったです。
それにしても共通の知り合いが居たとは!世間は狭いですねぇ(しみじみ〜)。
彼女(アルテミスさん)は「鳥」とは全く関係無い時の知り合いなので、本当に不思議なご縁にビックリ!でした。
御無沙汰していたのですが、早速メールを頂きましたよ♪
若い方とお話するとエネルギーを頂ける気がします。(たぶん吸い取っています・笑)
また来年も、お会いしましょうね〜!
【2010/07/22 13:34】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]