忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1233] [1232] [1231] [1230] [1228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

異常気象続きのこの夏ですが、昨日の竜巻の被害にもまた驚きましたね。
いつから日本のお天気は、こんな事になったのでしょう。
越谷、野田は東京からも目と鼻の先の場所です。
被害に合われた方には、心よりお見舞い申し上げます。
ここ1週間は、久しぶりに一生懸命(というか必死で)絵付けしています。
日頃のグ〜タラが祟っての事ですが、ここ2年くらいは「更年期だし〜」と決め込んでのんびりペースで暮らしていたので。
「これくらいは頑張れるんだわぁ?」と、自分にビックリ。
ずっとこの調子で行ければ、鳥活動も1歩前進できるカモ?と思います。
今回の横浜はカップ&ソーサーや、マグカップといった立ち物のボリュームが大きくなりました。
その時その時、思いつきで素材を買うという事をしていたら、今回はマグの形状も4種類という事になってしまって。
あまりにもノープランなのでは?と、ちょっと反省しています。
次回は種類を絞って行こう。
これは初登場の「小さなマグ」で、普段作っている物より1回り小ぶりのサイズです。
描く面積は小さくなりましたが「白い器に小鳥とお花」というのは、リトルガーデンを始めた時からのコンセプト。
裏側にもお花を散らして、華やかに仕上げました。
「小さなマグ」には「小さい子」でしょ?と、まずは文鳥さんを描いて。
マグには初登場のマメルリハちゃんも。
荷物は昨日なんとか送り出しましたが、いつものパターンでギリギリまであがいております。
振り返れば小学校の頃から、この時期はこんな暮らしで進歩無し(笑)。
明日はいよいよ搬入です。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お疲れさまでした~。
私も 倒れそ~でした。
蓋物物も カップもすごーーく綺麗でかわいいわ~~~。
皆の注目 間違いない!!
この様に 鳥ちゃんとお花をアレンジしたのは ガーデンさんが プロデザイナーさんだからよね。
何年も前 鳥界でデビューした時から描いているものね。
これからも 頑張ってね~。
つぅよりも 頑張ろうね^^。
ぴい 2013/09/03(Tue)23:48:36 編集
ヘロヘロです〜
ホント、お疲れさまでした~!
今日は搬入の後トンボ帰りして、絵付けの続きを描いて‥ようやくお窯をスタートしました。
いつになく頑張る日々が続いたので、もうヘロヘロです〜。
ぴーさんも、手のかかるおサイフを沢山頑張りました(エライ!エライ!)。
ところで、お熱はもう良いのですか?
若くないので(笑)ご自愛くださいね。
蓋物とカップを褒めていただいて嬉しいです♪
鳥活動を始めた時から「小鳥とお花は似合う」と思っていました。
お花の咲くお庭を眺めて遊ぶコンパニオン•バードさん達や、時々遊びに来る野鳥達を思い浮かべて「リトルガーデン」という名前にしたんですよ。
いわば、この名前がコンセプトです。
老体にムチ打って、一緒に頑張ろうね!
【2013/09/04 21:40】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]