忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178
お友達のY子さんが来てくださるというので、昨日は自由が丘のクピカさんに行って来ました。
搬入の日はディスプレイが仕上がってなかったので、ちゃんと整った状態を見るのは初めて。
オーナーのHさんのセンスで、良い感じの空間になっていました。





大きなガラス窓のある、明るいギャラリーです。
可愛い物、ステキな物がギュギュッと詰まった小さなお店の雰囲気も、こじんまりして好きなのです。
リトルガーデンの鳥さんの展示は、真ん中のテーブルがメイン。
見回すと、ちょっと離れた所にも少しだけ置いてあります。
スズメさんのミルクピッチャーを追加で置いて来ました。



リトルガーデンのお皿のお隣は、「こむれみほ」さんのガラスのボタン達。
綺麗な色で、キラキラと輝いています。
搬入の時にチェックしていた「とりっこボタン(ネーミングも可愛い!)」、寅ちゃん色をお迎えしました。
プロポーションも寅ちゃん風で、これはお迎えするしかない。
全部で5色あって可愛いかったですよ。



雨でしたがせっかくの自由が丘なので、久しぶりに雑貨屋さん等々を見て回りました。
連れだって色々言いながら、物を見るのは楽しいですね。
平日で、冬のように寒くて、雨降りだというのに、とても人が多い気がしました。
副都心線の直通運転が始まったからに違いないデス。
メープルの木が中庭にあるカフェには、スズメさんやメジロさんが来ていて。
鳥さん達の遊ぶ姿を眺めながらお茶できるとは、幸せ〜です。
一夜明けて今日はまた、一段とスゴイ雨。
風も強くて台風並み。
新学期が始まって、スケッチの初回の授業だったのですが。
メゲてしまいました‥軟弱者です。
きっと寅ちゃんは(お留守番でない)幸せを噛み締めたと思うのですが(笑)。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 5 6 7 9
10 11 12 14 15 16
18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/16 boss]
[09/11 つきゆり]
[09/04 つきゆり]
[08/21 れもんまーとる]
[08/19 れもんまーとる]
[08/17 つきゆり]
[08/16 れもんまーとる]
[08/06 ももんが]
[08/03 つきゆり]
[07/28 boss]
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは小鳥と
花を手描きした
白い陶磁器のお店です。
お気に入りの小鳥さんを
見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]