忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1233] [1232] [1231] [1230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は久々に地震‥「3.11」を思い起こさせるような長い揺れで、ちょっと嫌な感じがしましたね。
午後からは搬入の為、上大岡の京急百貨店さんへ。
東京を縦断して横浜の先へ、毎日小旅行のような1週間が始まります。
梅田の阪神さんの「小鳥の作品展」ではいつもお願いしているので、自分でディスプレイするのは初めてですが。
これがけっこう悩ましい大仕事でした。
いつも、やって頂いて申し訳ない事です。
先に手の空いた「原千恵子」さんや「HEE-HAW」さんの手をお借りして、何とか終了。
初めてのショー•ケースも頂いて、デパートっぽい(笑)展示です。
スペースの小さい鳥イベントでは並べていない大物も揃っているので、ぜひご覧になって下さい。
私にしては頑張った作品量で、マグカップはかなり揃いました。
この脚付きのマグには、ウロコさんとサザナミさんを描きました。
ちょっと変わった形で面白いマグですが、今回限りの5脚の取り扱いとなります。
最後の1つは黄色いサザナミさんです。
今朝出来上がったのは、ケーキ皿のサイズのお皿。
このラックは4段なので、セキセイさん、オカメさんの他にも、文鳥さん、マメルリハさんが隠れています。
終日在店する予定(日曜日のみ私用の為、夕方4時頃からの在店になります)で。
せっかくなので、小さい花型お皿のセミ•オーダーを御請けする事になりました。
「うちの子の色が無い〜」と残念に思ってくださるお客様も多いので、今回お試しでやってみます。
イベント終了後に製作してデパートに納品する形になりますが、別途315円(税込み)のお支払いで宅配もできるそうです。
梅田でお世話になっている関西組の搬入のお手伝いをしなければイケナイところでしたが、まだまだ絵付け作業を残していたので先に失礼させて頂きました。
明日の朝は、小さいお皿を追加で連れて行きます。。
帰り道、陶画舎のショップに寄ってセミ•オーダー用のお皿を確保していると、クラス•メートのお二人に遭遇。
サボってしまいましたが、今日はスケッチの授業だったのでした。
今期の最後の授業だった事には気が付いてなかったので、ちょっとションボリ〜。
でも、今は「小鳥の作品展」を頑張ります。
関東はお天気が不安定ですが、ぜひお立ち寄り下さいね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
やっと
少し秋の気配ですね。
たくさんきれいな作品が出来上がったいるようですね。たくさんお客様が来てくださるといいですね。
hiko 2013/09/06(Fri)15:41:20 編集
大賑わいです
昨日の東京は大荒れだったんですよ〜!
でも、そんなお天気の中でも大賑わいでした。
お客様も「こんな大きな鳥イベントは初めて」と喜んでくださっているようです。
デパートさんも「半信半疑だったけど、鳥スゴイ!」と、喜んでくださっている様子ですよ。
もう来年が決まったらしいので、嬉しいです。
【2013/09/06 23:49】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]