忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963] [962
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日で「とりっこ展」終了致しました。
ご来場くださったお客様、お買い上げくださったお客様、有り難うございました。
芳名帳の昨日の欄に画家の原千恵子さん、ご近所の友人Mさん、以前に区の起業家セミナーで知り合ったYさんのお名前を発見して。
こんなに友人が来てくださったのなら出勤(笑)すれば良かった〜と、後悔。
皆さん奥ゆかしくて、ソ〜ッと来られるのです。
出好きの私なので、どうぞ気になさらず事前にお伝えください。
私のお客様&友人は品が良くて、展示も楽しんで下さる‥と、ギャラリーのオーナーさんにも喜んでいただけて鼻が高い♪
お蔭様で年末と来年5月には、またフリュウ・ギャラリーさんでの企画展に参加させて頂く事になりました。
デパートのギャラリーとはまた雰囲気が違って、ちょっとヤミツキ(笑)になりそうです。
皆様、有り難うございました。
今回は女性の5人展で、一緒の出展者さんにも恵まれて。
オーナーさんも含め、毎日が楽しい女子会でした。
T京芸大の才能あふれる可愛らしいお嬢さん達3人には若いパワーを頂き、布絵のまつやまさんは私と似たお年頃ですがカッコ良くて‥基本、鳥好きさんなので良い人ですしね。
またフリュウさんで御一緒したいです。
昨日まではお天気に恵まれて暑いくらいの日も多かったですが、最終日の今日は台風15号の接近で大荒れ。
展示品の撤収を終えて皆でティー・ブレイクの頃には、だんだん風雨が激しくなって来ました。
帰宅の頃が1番酷くてJR全線や一部の地下鉄は止まってしまうし、傘も壊れてズブ濡れになって帰りました。
大阪に出張中のオットも、飛行機も新幹線も止まって帰って来れないらしい。
最後は大騒ぎという所が、私らしいと言えば私らしいかも。
画像はフリュウさんの、本刷り仕上げのオリジナル手ぬぐいです。
鳥さんが何気に居るところが、ご縁を感じさせてくれます。

11.09.21.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
台風でしたね。
昨日は搬出3時からで、大変でしたね。
水もしたたるいい女になっちゃいましたね、風邪をひかないようにしてください。私は谷中霊園あたりの路地をうろうろして、猫3匹発見、いろいろと話してきました。
Hara 2011/09/22(Thu)08:04:40 編集
お邪魔しますよ
昨日の帰り道は、それはもう恐いくらいで大変でしたよ〜。
色々と飛んで来て、私でさえも(笑)飛ばされそうになりました。
それはそうと、言ってくだされば私も行ったのに〜!
今回はお会いできなくて残念でしたが、制作の追い込みのお忙しい時に有り難うございました。
谷中の辺りは猫ちゃんも沢山住み着いているので、モデルさんになる猫も居ましたか?
10月のHaraさんの個展には、私もお邪魔しますよ。
【2011/09/22 12:32】
お疲れ様でした。
今回も楽しいイベントになったようですね。すずめちゃんのプレートもいいなぁと思います。
hiko 2011/09/22(Thu)12:56:41 編集
楽しかったです
ギャラリーさんでの展示は、初めての雰囲気で楽しかったです。
好きな場所でもあるので「いらっしゃ〜い」と、家にお客様を迎えるような気分でしたよ。
すずめちゃんのプレート、良いですか?
もっと色々のポーズがあると可愛いですね。
週末は用事で帰省するので、またYちゃんにも会って来ます。
【2011/09/22 22:18】
マグカップ届きました
このたびはお会いできずに残念でしたが、素敵な作品にふれることができて幸せでした。ご案内をありがとうございました。また、わがままを聞いていただいたマグも、昨夜、台風が収まったころに届きました。(クロネコさんえらい!笑)

オカメもセキセイも可愛く迷ってしまいましたが、スミレの好きな母のために、私はデイジーのオカメを使うことにしました ^^ 早速会社で見せびらかしたところ、「普通の「鳥」のデザインを超えている!さすが~!」と褒められました♪(鳥好き作家さんですもの、本物ですから、ネ。。。)

今度はぜひスズメちゃんの小皿も欲しいです!
くさ 2011/09/22(Thu)21:08:32 編集
色々と有り難うございました
くささん、今回は急なご案内だったにも拘らず、お運びくださり有り難うございました。
せっかくの機会にお会いできなかった事、本当にスミマセンでした。
後からオーナーさんに「フリーカップをお買い上げくださった」と聞いて申し訳なく思っていたところに、翌朝追加のご注文のお電話を頂いて。
もう本当に嬉しいやら、申し訳ないやらです。
ギャラリーのオーナーさんはあのとうりサッパリした方なので、とても気持ち良く発送手続きして下さいました。
無事に到着して良かったです、クロネコさんスゴイですよね〜。
搬出時も台風のピークの時に、サワヤカに荷物の引き取りに来てくださいましたよ♪
マグカップも気に入ってくださって嬉しいです。
お母様も気に入ってくださると良いですが(ドキドキ‥)。
餌も要りませんので(笑)可愛がってやってくださいませ。
また、次回もご案内を出させて下さいね。
そして、お待ちいただいているペンダントも頑張りますね!
【2011/09/22 22:40】
台風15号
台風大変でしたね。
電車もとまってしまって、
帰宅困難者が大勢いらしゃったようですね。

傘も壊れて、大変でしたね。お風邪をひかないでくださいね。
sakura 2011/09/22(Thu)21:49:17 編集
大きな被害でしたね
今回の台風もあちこちで大きな被害を出して、今年はこんな事ばかりが続きますね。
東京でも、風速は確かにスゴかったんですよ。
私の帰宅時にはまだ1ルートが残されていたので、ギュウギュウ詰めになりながらも帰れました。
その地下鉄も、少し後には止まってしまったようです。
ニュースで見る帰宅困難者のシーンも、これで2度目ですね。
心配くださって有り難うございます。
体力はあるので(笑)少々濡れても平気なんですよ。
でもグッチャグチャで、サスガにすぐお風呂に入りました。
展示の間はウキウキお喋りばかりしていたので、どちらかというとそれで声が枯れてしまいました(笑)。
【2011/09/22 22:54】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]