忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1143] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月はボ〜ッと過ごしてしまいましたがアッという間に師走、来週には参加するイベントが始まります。
今年も千駄木のフリュウ•ギャラリーさんの「WINTER GIFT MARKET 3」の季節になりました。
イラスト•羊毛フェルト•テキスタイル•ぬいぐるみ•箱•ジュエリー•紙雑貨•豆本•オルゴール人形など、オール•ジャンルでの20人の作家が参加します。
ひとり当たりのスペースが小さいので、ついつい気が緩んでいました〜。
搬入はもう1週間後に迫っていて、緩み過ぎなのです(汗)。
場の賑やかしの「イングレーズのお皿」は揃っているので、そこは安心なのですが。
後は小さい物を取り揃えて行こうと思っています。
先日求めた白いアイアン•ツリーにも、クリスマス•オーナメントを下げる予定。
2週間と会期が長いので、追っかけ納品も致します。
12月15日(土)〜26日(水)12時〜19時。
最終日は15時終了、20日(木)は休廊です。
気持ちがほっこりして来る赤いDMハガキは「林ちよ」さんのイラストです。
随分前に頂いたのですが、手元で寝かせてしまって‥これも緩み過ぎ。
数が少ないので、近い方にのみ送らせて頂く予定ですが。
興味がございましたら、メールでご連絡下さい。
送らせて頂きます。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
師走
今年もぎりぎりまでがんばっていますねー。
白いツリーにオーナメントすっごくいいと思いまーす。がんばってね。
hiko 2012/12/04(Tue)17:27:11 編集
ワサワサしますね
不調を言い訳にダラダラと11月を過ごしてしまった事、今頃になって後悔しても遅いです〜。
12月に入ると、気持ちもワサワサして来ますね。
ツリーはディスプレイにピッタリで、見た途端に「そうしよう!」と決めました。
オーナメントは両面に絵付けするよう作ってあるので、ちょっと時間がかかりますが。
せっかくのクリスマス•シーズンなので、登場させたいですねぇ。
【2012/12/04 20:26】
お久しぶりです〜
こんばんわ!あっという間に師走ですね。
クリスマスイベントで今はすごくお忙しい時期でしょうか?
コメントは久しぶりなのですが、ふらりとここへ来てはスケッチをまじまじ眺めたり(鉛筆画、好きなんですよ〜)寅ちゃんが相変わらず寅ちゃんでほっとしたり思わず笑ってしまったりしてました(^^)
そうそう。
大阪で活躍されているアトリエkozaikuさんというガラスビーズを作る作家さんの新作に寅ちゃんそっくりの緑のサザナミさんが仲間入りしてましたよ。
これはガーデンさんにお知らせしなくては!と思った次第です(^^)
でも、本題はこれではなくて(笑)
うちの先代の子そっくりなお皿で和ませてくれたり、年賀状を下さったりしてくれてるガーデンさんにプチプレゼントのお知らせです。
といっても本当にプチなのですが、100均で値段の割にすてきな小鳥カレンダーが出てるのをご存じですか?
来年1月が梅ちゃんにそっくりなレインボーちゃんなんですよ。
残念ながら寅ちゃんはおりませんが、もし良ければ送らせていただこうかなって思ってます。(卓上サイズです)
カレンダーはたくさんあっても困るでしょうし、ガーデンさんは素敵な絵を描かれるので了解を得てからとコメント入れさせていただきました。
もちろんご迷惑だったり、もう既にお持ちであれば「いらないです」でOKです。
コメント欄でのお返事よりメールの方が気兼ねなくできるかと思い、メールアドレスも載せておきましたー。
お忙しいのにお手数おかけしますが、よろしくお願いします。

下の結婚記念日のオカメプレートすてきです。仲睦まじい様子が微笑ましいです(*´u`*)
ではでは長くなりましたが、風邪など引かれませんよう!
夜子 2012/12/05(Wed)22:07:34 編集
いらっしゃいませ〜
夜子さん、お久しぶりにいらっしゃいませ〜。
本当にアッという間に師走で、今年も1年速かったですね。
気を遣ってコメントを隠してくださり、有り難うございます。
こちらで返事を書くと表示になってしまうので(作りが不明なのです)ちょっとkozaikuしました、スミマセン〜。
ふらりと来て(笑)くださったんですね。
鉛筆スケッチは、私も面白くなって来たところです。
来週は企画展も始まるというのに、準備もまだまだだというのに、今日も受講して来ました(汗)。
寅ちゃんは相変わらずの寅ちゃんですよ〜。
進歩もほとんど無い(笑)そのダメダメ具合も、何か安心するというか可愛いですね。
先代の梅ちゃんは賢いのが自慢でしたが、寅ちゃんは仕方無い(笑)。
「もう、そのまんまで良いヮ」という気持ちです。
早速、アトリエkozaikuさんを検索して見ましたよ。
サザナミさんのプロポーションといい、色といい(くちばしのピンクも!)良いですね。
特徴が良く出ていてサザナミ飼いの私も感心、心を掴まれたカモ?
大阪で活動されているんですね、直に見てみたい(きっと欲しくなりそう)です〜。
ついこの前のデザフェスでは上京されていた様子ですね。
来春のデザフェスに出展されるようだったら、行ってみますっ!
そう簡単に今年が終わったら困る状況なので、来年の事は忘れたふりして過ごしているというか‥カレンダーまで手が回っておりません〜。
100均のカレンダーも、まだ見た事が無いです。
こちらにもあるお店でしょうかね?
カレンダーは100円でも、送料が随分とかかってしまいそうです。
申し訳ないので、探しに行ってみようかな?
プレートのオカメさん達、可愛いでしょう?
鳥さんも表情に性格とか、人となり(鳥となり?)が現れますねぇ。
【2012/12/05 22:26】
無題
こんばんわ〜。
噂の寅ちゃん、こんな感じです(☆://wolf-fang.com/products/12665/)
今回は第2弾で鳥種は同じで色違いバージョンになります。
セキセイちゃんにちょっぴり梅ちゃん風な子がいますよー。
今月中旬以降発売のようですが、延期が当たり前の会社なのでどうなるか。。(苦笑)
ちなみに第1弾のサザナミさんのブルーちゃん(☆://wolf-fang.com/products/12258/)はまだ購入可能のようです。
デフォルメされているのでちょっと極端な造形ですが可愛いです(^^)
何よりのポイントはお尻の*が作られている所なのですよ(笑)
夜子 2012/12/06(Thu)21:18:06 編集
ガチャガチャ
夜子さん、早速ありがとうございます!
ガチャガチャって100円入れては買う物だと思っていましたが、今ドキは大人買いもできるんですね〜(驚)。
サザナミさんは、けっこう思い切ったプロポーションですね。
*は萌え(笑)ポイントでもありますが、本物のサザナミさんのその辺りは原色の羽が続いていて意外と分かりにくいんですよ。
ほんのり白い羽のセキセイさん(←こっちの方が可愛いデス)を見慣れた目には、最初は驚きでした。
第1段のセキセイのレインボーちゃん?、正面向きの子が可愛いですね。
とは思っても、買い物手続きするマメさは私には無さそう‥。
コンビニまで出回るなんて事、無いですよねぇ。
【2012/12/07 03:22】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]