忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒヨコちゃんとクローバーのミルク・ピッチャーをお窯に入れています。
こんな小さな物ですが陶絵付けは1度に厚く絵の具を乗せると剥離してしまいますし、絵の具が薄いと今度はツヤが出ないので2回目の焼成です。
小さいのと数が少ないので、こちらを先に仕上げました。
お窯から出すのは夜中になってしまいますが、ここまで宅急便に乗せるつもり。
イベントの前日、木曜日必着で発送します。
コンビニまで行くことになるので、先程までの雷雨も止んで良かった。
一緒に出展する「ことりのたまご」さんが、今回は前日に会場設営に行ってくださいます。
お世話になりっ放しで、申し訳ないのですが。
荷造りをするだけでもひと仕事なので、箱から出して並べるのもけっこう大変な気がします。
せめて土日は、お店番を頑張ろうと思います。
共同出展という形を取るのは、実は初めて。
3人でレジも一緒なので、商品のレイアウトも混ぜてしまうのかもしれません。
「ことりのたまご」さんは羊毛フェルト、「ぴよぴよガオー」さんはフィギアと、主なアイテムもそれぞれなのでそれも楽しそう。
どんな風にディスプレイして下さるのか、楽しみです。

08.07.29.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ピヨピヨ
ヒヨコさん、きゃわいいー。
あどけなさがいいですね。
この暑さもものともせず、頑張っている様子。
あっぱれでごじゃります。
hiko 2008/07/30(Wed)09:22:11 編集
ギリギリ(←私の泣き声です)
ヒヨコさんは、いつ見ても可愛いですね。
なんだかイベント準備がギリギリになってしまったので、夏バテしている余裕も無いんです〜。
毎度のことですが、最後の追い込みで頑張ります!
【2008/07/30 19:32】
お久しぶりです♪
こんばんは~。
ひよこさん、めっちゃ可愛いです~///
羽のもふもふ(?)感が出ていて、すごくイイと思います!!!もうおっさんずのも作って欲しいくらい!・・・でもミルクピッチャーを使う機会がないんですよね・・・・・(泣
買うお金も無いですし・・・・・。いつかお金が貯まったら、オーダーしてもいいですか?

あ、そうそう。今週中辺りに、何かを送らさせて頂きますので♪もちろん、なにかはヒミツです☆

あ、アメブロ作ったので、お暇があれば来て下さい♪
PO URL 2008/07/30(Wed)23:44:58 編集
もふもふを目指しました
羽のもふもふ感に気付いてくださって嬉しいです。
一番こだわっていた所なので。
この先絵付けはずっと続けて行きますから、オーダーは何年先になっても大丈夫ですよ(笑)。
POさん、また何か手作りなさっているんですか?
あまり無理なさらないで下さいね。
【2008/07/31 10:47】
すみません、追加です。
ぴよぴよガオーさん知ってます!!!
ぴよぴよガオーさんの作品、大好きです♪
細かくて、表情もあって可愛いですよね~///
どうしたらあんなのが作れるのでしょうか・・・。レクチャー受けてみたいです・・・。
ことりのたまごさんも知ってます♪とっても可愛いですよね♪♪♪みなさん凄いですよね~。あんなのが作れるなんて~・・・・・。
PO URL 2008/07/30(Wed)23:47:56 編集
可愛いですよね
ぴよぴよガオーさんも、ことりのたまごさんも可愛い物を作られますよね。
私は手芸全般苦手なので「どうしたら‥」なんて考える事もなく、単純に「可愛いなぁ」と見ています。
お二人とも人気のトリ作家さんなので、イベントの時はお客様がスゴイんですよ。
今回は横でお勉強して来ます。
【2008/07/31 10:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]