忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デモンストレーション前にコーヒーで気合いを入れてギャラリーに戻ると、出展作家の小林絵里子さんが来場されていました。
自然系の本や出版物に水彩画を描かれている画家さんで、そのスジ(笑)では有名な方です。
1回目からこのバードアート展に出展されていますが、お目にかかるのは今回が初めて。
キャリアも実績もある方ですが、キレイでステキなお姉さんです。
そんな(お若いとはいえ)大センパイに横から見つめられると、筆を持つ手は震えます〜。
でもお会いしたいとずっと思っていたので、お話できて嬉しかった。
その後も文鳥さんのオーダー品をお待ちくださっているお客様がご夫婦で、デパート経由でワンコのオーダーをくださったお客様、数日前にクリスマス・プレートをお買い上げくださったお客様がお嬢様と一緒に‥と、わざわざ訪ねて来てくださり思いがけなくて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
今回はデモの為にシジュウカラのマグカップを準備していったのですがトリ話の方がはずみ気味で、今迄で1番手が動かなかったようで。
お客様の鳥さんについての話を伺うのも、ついでに梅ちゃん&寅ちゃんの話をするのも、楽しい時間。
初対面でも何でもその瞬間に垣根が無くなって‥トリのお客様は、ホントに優しい良い方ばかりです。
肝心のデモは立ち物より従来どうりのお皿の方が、手元がお見せし易かった気がして反省中。
見本として横に置いていたニャンコ達が、思いのほか働いてくれました。
まだ描き始めたばかりのヨナちゃんと、既に出来上がっているマメちゃんですが「これが→こうなる」と一目瞭然なので説明し易かったです。
デザイナー仲間のHちゃんと手描き友禅作家の中野スズミさんも来て下さり、いつもありがとう。
チェックしてくれる友が居るというのは励みになります。
何だかずっと賑やかにしていたので展示品の写真を撮りそびれてしまったのですが、ギャラリーを入ってスグのこのテーブルでデモをしています。
作品は‥といえば、クリスマス・プレートのインコさん達が随分と飛び立って。
特に今回初挑戦のイングレーズのお皿の健闘ぶりは、目を見はるものが。
藍1色というのは使い易いのでしょうか?
お世話くださっている「ギャラリーえん」さんも「イングレーズの反応が良かった」とおっしゃるので、この路線も頑張ります〜。

10.12.04.1.jpg10.12.04.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れさまでした
先日はお会いできて嬉しかったです!
実演お疲れさまでした。
じっくり見ちゃって、すみませんでした。。横で見ていられる中で制作するのは緊張する…というのは、実感してよくわかります…でも、見たくなっちゃいます^^;
楽しいひとときを、ありがとうございました。
また今後とも、よろしくお願いいたします!
えり URL 2010/12/06(Mon)10:19:29 編集
嬉しかったです!
私もお会いできて、とても嬉しかったです!
横から見られると、ホント緊張しますよ〜。
それもただの人(笑)じゃない、先輩プロの方ですから。
でも私も、人の物作りの過程を見るのは大好きです。
知らない世界は目新しくて、見飽きる事が無いですよね。
次回までには、もっとサラサラ〜ッと描くところをお見せできるようになっておきます〜。
遊びで描かれた絵付け用の絵の具の扱いがお上手でしたね。
えりさんサスガ!と思いましたよ。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
来年の個展、今から楽しみにしています♪
【2010/12/06 22:58】
お疲れ様でした。
展覧会、盛況でよかったですね。手ごたえあり、ですね。4日の土曜日は、同級生のYちゃんとご主人と3人で
大阪で会いました。
楽しかったです。
また、来年、どこかで会えるといいですね。
hiko 2010/12/06(Mon)12:38:42 編集
モチベーションが保てそう
日頃はひとりで何の反応も無いところで「良いのか?悪いのか?」と迷いながら作業しているので、何か返って来るというのは本当に嬉しい事なんですよ。
これで暫くは、気持ちのモチベーションが保てそうです♪
またバレーボールの季節なんですね。
Yちゃんご夫婦は、東京の方にも応援に来るんでしょうかね?
集まるとしたら、来年もまた大阪近辺でしょうか?
夏は暑いので、もっと良い季節にイベントがあると良いけど。
それとも夏の同窓会で、九州に行きますか?
【2010/12/06 22:59】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]