忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「とりっこ展」3日目の昨日のスタートは、まったり‥かと思いましたが、暫くするとお客様が順番にいらして下さって途切れませんでした。
お当番のバディは池田さん、とても可愛いらしいT京芸大の学生さんです。
お目当てなのか?男子学生さんが何人も現れました。
私の印象では日本画専攻の男子は線が細い、昔の文学青年のようなタイプが多かった(笑)。
私の所には、2年ぶりにお会いするレンタル・スペース「カヲリの木」のオーナー、K子さんが訪ねて来てくださいました。
「インコとオウムのモチーフ展」を彼女が主催してくださった御縁で知り合った、とてもセンスの良い方です。
時々近況はお知らせしていたのですが、なにしろお会いするのは2年ぶり。
「私を訪ねて?」「失礼ですが‥(どなたでしたっけ?)」と、一瞬ボケてしまって(笑)失礼致しました。
華奢な体に似合わずとてもパワフルな方で、小さな古本カフェを開く準備の最中だそうです。
内装工事もご自身でなさっているそうで「オープンしたら、すぐ遊びに行きますからね〜」と、楽しみが増えました。
夕方にも、お見かけした事のない若いカップルが訪ねて来てくださって。
以前に結婚式のウェルカム・プレートをオーダーくださった、Yさんご夫妻でした。
「もう2年になりますよね〜」と、すぐに繋がりましたよ。
幸せそうな雰囲気のお二人を間近で拝見して、少しでもお手伝い出来た事を幸せに思いました。
そういえば新ホームページに切り替えてからは、ウェルカム・プレートがスッポリと抜け落ちたままで。
何とかしないとイケマセン〜。
昨日でお当番は終了、とても楽しい3日間でした。
ずっとハイ・テンションでおしゃべりしていたもので、声が枯れてしまってスゴイ事になっているのですが。
良いパワーを沢山いただいて、気分は充実しています。
次回は最終日21日(水)に、搬出も兼ねて伺います。
画像は初日に、お窯から出したてのホカホカを持参したスズメちゃんのお皿。
2羽はすぐに飛び立ちました。

11.09.19.1.jpg11.09.19.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ガーデンさん お疲れさまでしたーー。
わあ~kさんが来てくれたんですね♪
ホント!にセンスが良くてパワフルなkさんですよね。
憧れちゃうわ~。

声 相変わらずのハスキーボイス? 本当にお疲れ様でしたね~。
今日は涼しいし昼寝日和。
可愛いイイ子の寅ちゃんとゆっくり昼寝でもして疲れをとって下さいね~。
あれっ?
今日も在廊でしたっけ?

モフモフぽんぽんの雀ちゃんですね~。
立体描写で うなりました。
ぴい 2011/09/20(Tue)12:11:06 編集
一緒にお昼寝
土曜日はお客様が重なって、充分なお構いもできなくてスミマセン〜。
翌日は、K子さんが来てくださったんですよ♪
相変わらずステキな人でした。
新しいお店がオープンしたら、ご一緒しましょうね!
声は、もひとつ凄い事になっています。
日頃の日中は寅ちゃん相手に、お喋りしているくらいなので(笑)。
今日は本当に涼しくて、お昼寝日和でしたねぇ。(モチロンお昼寝しましたわ、オホホ‥)
寝室まで連れて行って横になると、そのまま腕にとまって寅ちゃんも一緒にお昼寝する忠鳥です〜。
一緒に起きる事に大きな落とし物(笑)をするので、要注意です。
雀ちゃん、モフモフ感が出ていましたか?
更に精進いたします〜!
【2011/09/20 21:52】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]