忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217
今日から「とりづくし4」の後期が始まります。
先日は「インコdeぴー」さんと一緒に搬入して来ました。
せっかくなので先に、お隣の駅にあるカフェ「ことりや」さんでランチをする事に。
前日に来たばかりだという可愛い子達が居ましたよ。
お口にパッキンがある文鳥の兄弟ヒナちゃん‥さし餌をおいしそうに食べています。
ちょこっと代わらせていただきましたが、けっこう難しい〜。
でも楽しい♪
寅ちゃんは大人になってから来たので、さし餌は先代インコの梅ちゃんの時以来でした。
前回の時に増えていたウズラちゃん達も元気で、フィンチ好きさんにはたまらないカフェなのです。
「とりづくし4」会場からカフェを目指して来られる方も多いそうです。
遠くから来られた方は、その後にまた「フクロウ•カフェ」を回るというツワモノもいらっしゃるらしい(笑)。
カフェのすぐ側のバス停から、ギャラリー側までバスがある事を教えて頂きました。
1本道なので、JRよりずっと楽チンです。
随分遊んでしまって遅くなって辿り着いたギャラリーは、搬入の作家さん達で和気あいあい。
暑さも収まって珍しく過ごし易い日でしたから、イラストレーターの「ぶんころ」さんがお家のコモモちゃんを連れて来られました。
生後3ヶ月のピカピカの子です。
皆さん鳥好きさんばかりなので‥「可愛いねぇ」と、孫を取り囲むお婆ちゃん状態になったのでした(笑)。
コモモちゃんが唇をツンツンしてくれた時は、やはりインコさんと違う感触。
くちばしの先が細くて、繊細ですね。
納品予定だった「一か八かのマグ」は、もう少し絵の具を盛りたくなって後からの発送にしました。
本日の午後1番で到着致します。
このモノトーンのマグは、デパートのギャラリーや、千駄木のギャラリーでは沢山飛び立っていきました。
実際に絵を描かれる方々とか、ギャラリーのスタッフさん達の評価もとても良かったのです。
が、ちょっと大人過ぎたのか?場所を選ぶようです。
大阪の阪神デパートやBIRDMOREさん通販では、動きが悪い〜。
それで1手間、ラブリーなエッセンスを加えて変身してみました。
後からハートを散らしたのですが、このハート盛り上がっています。
ガラス質を多く含んだ絵の具を使ったので、透き通っているんですよ。
是非、会場で確かめてみて下さいませ。
「とりずくし4」後期は、本日18日(木)〜21日(日)となります。
私事の為、この週末は留守をする事になってしまって。
追加納品できなくて申し訳ないのですが、後期から参加の作家さんもあって会場は賑やかです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
後半始まりましたね。(^ω^)
お鳥ちゃまみんな可愛いです。(≧∇≦)

モノトーンマグ、ロイヤルコペンハーゲンに通ずる渋さだと思います。(*^^*)
→ぴぃこママもぴぃこパパもロイヤルコペンハーゲンずきです。
特にブルーフルーテッドのハーフレースとプリンセスが好きです。

今日のとりづくし関連公式ツイッターのつぶやきの中に
「最後尾札活躍中。「とりづくし」と書いてあるの見て、
道行く人にランチに並んでると思われるww」というものがあって
吹き出しました。(>з<)=з
※少し前のつぶやきによると、
今日からは最後尾の人が持つ最後尾札というものが登場したようです。※

昨日からツイッターを始めてみました。
委託販売先のショップさんがツイッターを始めたというお知らせが来てから
いろいろと作品情報を発信するために始めようかなとは考えていたのですが
準備が出来ずにいました。
ツイッターのヘルプサイトでいろいろと疑問に思っていたことを調べて
(仕組みやセキュリティ面等々。)
『これならば始めてもいいかも。』と思えたので登録しました。
初のつぶやきはとりづくし関連公式ツイッターで見つけた、
作品お買い上げに関するお礼でした。→予想通りでした?(笑)

《経験は宝》という言葉でひと作品ですかっ!
そうですねぇ…モデルさんの中に今年の12月で10歳になるという
桜文鳥男子さんがいるのでその方に作品モデルさんを頼みましょうか
ぴぃこママ(ぴぃまる) URL 2013/07/18(Thu)13:26:30 編集
行列ですか?
文鳥さんとうずらさん、本当にみんな可愛いかったですよ!
ついついクンクンしたり、足に頬ずりしたり‥理性を忘れて変な人です〜(笑)。
モノトーンのマグは、ぴぃこママさんもお迎えくださったんでしたね。
その節は、ありがとうございました!
私もモノトーン•シリーズ好きなんですが、好みは2つにキッパリ分かれてしまうようです。
お家の子の色でないとダメ!という方も多いんですよ。
ロイヤルコペンハーゲンは、エレガントでステキですよねぇ。
薄くて軽くて、口当たりも良い上に、あのブルーは何ともいえない良い色です。
職人さんの手描きで高いのは当然ですが、ブルーフルーテッドは高価でなかなか手が出せません〜。
今日のとりづくしも行列だったんですね。
あんな場所に行列ができたら、道行く人は謎でしょうね。
ぴぃこママさんもツイッターを始めたんですか?
もう早速つぶやいたんですね、スゴイ〜。
私も興味はあるんですが、最近ようやくスマホに変えただけで満足して(笑)まだなんです。
でも次の鳥イベントの時には参入したいな〜と、思っています。
「経験は宝」は、絵になりそうですか?
笑点のお題では無いので(笑)忘れて下さい〜。
【2013/07/18 19:16】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4
6 7 8 10 11 12
13 14 15 17 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/21 れもんまーとる]
[08/19 れもんまーとる]
[08/17 つきゆり]
[08/16 れもんまーとる]
[08/06 ももんが]
[08/03 つきゆり]
[07/28 boss]
[07/27 つきゆり]
[07/22 つきゆり]
[07/16 つきゆり]
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは小鳥と
花を手描きした
白い陶磁器のお店です。
お気に入りの小鳥さんを
見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]