忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1242] [1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1233] [1232] [1231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バタバタと過ごしている間に「小鳥の作品展」も折り返し点を過ぎました。
朝起きたら雷雨‥という恵まれないお天気でスタートしましたが、鳥好きさんのパワーはスゴかった。
お陰様で初日から大盛況で、来年の開催が決定したそうです。
リトルガーデンのブースは、正面のとっても良い場所を頂きました。
ガラス•ケースのお陰もあって、なんとなくデパート風に仕上がっています。
これは初日オープン前の写真。
馴染みのお客様や作家友達に「いつになく頑張って沢山作ったね」と、褒めて頂き嬉しい〜。
初日の朝1番で千葉方面からN様が来てくださったのから始まって、以前からご縁のあるお客様も毎日沢山訪ねてくださってありがとうございます。
こういう大きい鳥イベントは関東初ですが、「ホーム」はやはり有り難いのです。
プロデュースの「ぽこの森」さんには、毎年お世話になっています。
交代でお手伝いに入る作家さん達も「とり部」関係の、いつも一緒に出展している仲間。
日常の延長のようで、リラックスした気分で楽しく過ごさせて頂いています。
朝8時前に家を出発して、帰宅は夜の10時前という日頃のグ〜タラ暮らしとはかけ離れたペースで。
老体にはこたえています(笑)が、何とか乗り切れそうです。
今日はインコ•アイスの販売があったのですが、やはり行列で即完売となったらしい。
私は絵付けの筆記試験があったので、夕方からのお店番になってしまって。
そこのところが見届けられずに残念でした。
日曜日の夕方は、さすがにマッタリ〜しています。
アイスは明日も200組販売があるそうです。
イベントも残り2日になりました。
最終日10日(火)は4時迄となりますので、気を付けてくださいね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
インコアイス
体調崩して伺えず、残念です(泣)
リトルガーデン様のブース、とってもきれいですね☆
たくさん、おうちが決まったことでしょう!!
鳥友達の話で、日曜 インコアイスは8時から並んで、
10分で完売だったそうです!! 恐るべし!!
やっぱり、テレビで放送されたばかりだからでしょうね・・・
「ぽこの森」さんは、インコアイス通販を始めたようです。
テレビ放送の反響がすごかったからでしょうね。
インコ臭のアイス「セキセイ」「オカメ」「文鳥」があるらしいですが、
行列のすごさに仰天していて、味を聞くのを、忘れてしまった(笑)
オカメ臭なら毎日かいでますから、わかりますが、
はたして、どんなものなのか、興味深々です!!
オカメのママ 2013/09/09(Mon)08:20:53 編集
食べてみたいですね
オカメのママさん、その後の体調はいかがですか?
今年は異常な気候が長かったので、御自愛くださいね。
お陰様でイベントは毎日大盛況です。
来年も開催が決定したようなので、ぜひ来年はいらしてください。
リトルガーデンの鳥さん達のおうちは、決まったような、決まらないような〜。
「そこそこ」です(笑)。
初日のインコアイスは開店時間の5分前で、整理券分が無くなったそうですよ。
本当にスゴイですね〜。
パッケージも可愛くて、良く出来ています。
今のところ、それを見るので精一杯(笑)。
私もインコ•アイス、食べてみたいです〜。
【2013/09/10 01:11】
こんにちわ。
こんにちわ。8日に「ナニワから来ました。」と、えらく長居してお邪魔してしまった者です。その節は、本当に有り難うございました。とても楽しい時間を過ごせました!いつも綺麗でかわいらしい絵柄にほっとさせて頂いております。寅ちゃん、お写真を拝見しました。とってもかわいいですピ!実はHEE-HAWさまともお話させて頂き「ローリーとサザナミ、共存ありか・・・!?」と野望がめらめらと(笑)。うちのローリーはもっと大きいのですけれどね。小鳥展も明日で最終。もうひと踏ん張りですね。どうぞまだ残暑も厳しいようですので、お体にはお気をつけて下さいね。一緒にお話して下さったにゃんこさんの方にも、くれぐれも宜しくお伝え下さい。
りん 2013/09/09(Mon)22:41:11 編集
こちらこそ、楽しかったです!
りんさん、こちらこそ楽しかったです!
おしゃべりで引き留めてしまいましたが、新幹線は間に合いましたか?
さすがナニワのお方、主催のゆめいろミュージアムのT氏(あのオッチャンです)との掛け合いは、漫才みたいで面白かったですよ〜(笑)。
今回の東京は、CAP!さんやら鳥カフェやら‥充実で良かったですね。
寅ちゃん、写真はかわいいですピ!(笑)
サザナミは変わっていますが、クセになりますよ〜。
サザナミ飼いは漏れ無く「ダメな子だけど、それが可愛い」と言います。
ニャンコの方は原千恵子さんです、お伝えしておきますね♪
最後の1日、頑張ります!
【2013/09/10 01:26】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]