忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1243] [1242] [1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1233] [1232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日で京急百貨店の「小鳥の作品展」が終了致しました。
不安定なお天気の中、たくさんの鳥好きさんのご来場ありがとうございました。
関東初上陸の大きな鳥グッズ•イベント。
鳥さんにまみれた会場は、楽しんでいただけたでしょうか?
デパートさんも驚く大盛況で、お陰様で来年•再来年の続投も決まったようです。
お馴染みのお客様は勿論、初めての方々とも色々な話がはずんで、私にとっても楽しい1週間でした。
思いきり鳥話(笑)も、できました。
リトルガーデンの鳥さんに「そっくり」「生き生きしてる」という言葉を頂いた事は、とっても嬉しかったです。
横浜という土地柄か(大倉陶園という高級食器の会社もあります)長く絵付けを趣味になさっている方も多く、そういう方々に感心して頂いた事も嬉しかった。
お二方に「お教室は無いのか?」と訪ねて頂いた事は、ビックリ〜!
ビックリと言えば、お隣で伊万里焼きの伝統工芸士の先生お二方の作品展が同時開催されていましたが。
その先生方が、代わる代わる見に来てくださって「頑張っている」と褒めてくださいました(喜)。
有田•伊万里焼きというのは白い磁器で、私の1番好きな焼き物。
数年前には伊万里焼きの里「大川内山」も訪ねているので、ひとしおでした。
ちょっと敷居が高いギャラリー会場に招いてくださったので、目の保養に行って来ましたが。
畑石眞嗣先生はお値段もスゴイのですが、作品は本当に素晴らしくて。
枝垂桜や植物を背景に、雀やら‥鳥が飛んでいる花瓶も数点ありました。
空気まで感じるような絵付けで、ウットリ〜!
眼福でした♪
1年くらい有田•伊万里の窯業学校に行きたいな〜と、いう思がフツフツ‥。
(どこまで習う事が好きなのか?と思います•笑)
大阪のデパートでのイベント開催時は土日に遊びに行くという感覚で、ずっと店頭に居たのは今回が初めてでしたが。
毎日実演されている鳥作家さんを見て「プロはこうあらねば‥」と、勉強になりました。
主催の社長T氏にいつも「甘い」と言われる事に、ちょっと納得。
ひとつ気持ちが前に進んだ気がしたイベントとなりました。
画像が無いので今更ですが、展示会場にあったチラシです。
今回のイベント限定で、小さな「うちの子お皿」のセミ•オーダーをお受けしましたが。
デフォルメした小さな絵なのに、やはり鳥飼いさんはこだわりがある方ばかり。
皆さん漏れ無く、お家の子の写真をくださいました。
色替えのみのカスタム•オーダーの予定でしたが、そうなると思いに応えなければ‥という気持ちになって来てしまいます。
沢山オーダーを頂いたので、これから宿題も頑張らないと〜!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れ様でした~!
長期間にわたり、通勤・店頭販売、本当にお疲れ様でした!!
久しぶりにお会いできて、お話できてよかったです(^-^)何年ぶりだったろう~!?
 また機会があれば、今度はゆっくりお茶でもしながら鳥話したいですね♪
ピーコパーク 2013/09/12(Thu)17:36:21 編集
お変わり無いですね!
我が家は埼玉に近い方の東京なので、東京縦断の朝の通勤はサスガに堪えました〜。
でも終わってしまうとアッとう間で、なんだか淋しい気がします。
久しぶりにお会いしましたが、ピ−コパークさんはお変わり無いですね。
ハト婦人にもお会いできて、とっても懐かしかったです。
本当に、ゆっくり鳥話がしたいですね♪
【2013/09/12 21:26】
お疲れ様でした!
一週間大変お世話になりました。
本当にお疲れ様です!
リトルガーデンさんの鳥さんたちも、たくさん巣立って行きましたね!
オーダーも頑張ってくださいね。
イベントのお疲れが出ませんように。
またイベントでご一緒させていただく時はよろしくお願い致します!
ニシウリ URL 2013/09/13(Fri)22:11:02 編集
お疲れ様でした〜!
こちらこそ、大変お世話になりました。
東京からの朝の時間の通勤は、ちょっとキツかったですね。
帰り道はご一緒できて、(座れて嬉しかったですね•笑)お陰様で電車の時間がアッという間でした。
鳥スキーさん達で盛り上がって、楽しいイベントでしたね♪
私は搬入時に軽い気持ちで決めたオーダーが、けっこうな量の宿題になりました。
疲れている場合じゃありませんね、これから頑張ります〜。
ニシウリさんも、これから個展等々お忙しそう。
招待状お待ちしていますよ!(ニヤリ)
【2013/09/14 00:28】
お疲れさまでした!
ご無沙汰しております。
はるみです。
ご案内をありがとうございました。
お邪魔しようと思っていたのですが、ちょっと勇気が…>_<。(電車が苦手)

再来年までの予定が決定したのですね!
それまでに、電車に乗れるようになれるといいのですが、またぜひご案内くださいね。
はるみ 2013/09/14(Sat)22:00:33 編集
次回はぜひ!
はるみさん、お久しぶりです〜!
お陰様で大盛況だったので「4〜5年は大丈夫なのでは?」という話です。
その間に鳥さんも「ワンニャン」のように根付いてくれると良いですね。
友人にも更年期で電車に乗れなかったという人が居ます。
はるみさんは更年期は早過ぎですが、時間が解決してくれる物のようです。
またご案内致しますので無理をなさらず、体調の良い時にいらして下さいね!
【2013/09/15 11:03】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]