忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1275] [1274] [1273] [1272] [1271] [1270] [1269] [1267] [1266] [1265] [1264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東急Bunkamura「Winter craft collection2013」も2日が過ぎて、ちょうど折り返し点です。
集客力のあるギャラリーが改装工事で休館している事、雨でお天気に祟られている事‥と、おミソはついているのですが。
出展作家さん達のクオリティーが高くて「スゴイ〜」と感心する事も多く、ウロウロしてイベントを楽しんでいます。
日頃は鳥と名のつくイベントばかりに出展しているので、クラフト系のイベントというのは新鮮。
お客様も「鳥さんばかりの食器」というのは、「こんな世界もあるの?」と驚かれるようです(笑)。
初日は何故か「シジュウカラは無いの?」と聞かれる事が重なりました。
野鳥のイベントでは必ず描いているのですが、今回はたまたま無くて残念〜。
イングレーズのお皿も、うっかりシジュウカラをはずしてしまいました。
スズメさんとメジロさんは、蒼い色に仕上がって並んでいます。
カフェ「ロジの木」さんに出展されているカルトナージュの作家さん、「maison de ma-sa」さんがお運びくださいました。
「ロジの木」さんで偶然お会いしたのは去年の夏の事でしたが、わざわざありがとうございました。
今日は古い友人のKちゃんが来てくださいました。
彼女も織物をなさるので、クラフト展示は楽しんでいる様子。
ランチをして、一緒に他の作家さんのワゴンを覗いて遊んでいたのですが。
そこにお隣のブースの作家さんが「お客さんよ〜」と、探しに来てくださいました。
慌てて戻ると周りのブースの作家さん達が、皆さんでお客様のお相手を一生懸命務めてくださっていて。
その節は、ありがとうございました。
ちょうどKちゃんにも「周りの人に恵まれてるね」と言って頂いた後でした。
私も本当にそう思います。
お客様はクラフトイベントには珍しい(笑)生粋の鳥好きさんで。
申し訳なくなる程、たくさんの子達をお迎え頂きました。
Oさま、来年は展示のご案内を差し上げますので、またいらして下さいね。
後からご住所を確かめると名古屋よりもっと向こうの方で、ビックリ。
こういう出会いもあるのですね〜。
合間合間の他の作家さん達との雑談も楽しいです。
「こんな偏った方向で良いのかしら?」とリトルガーデンの作品について聞いてみると、皆さん「良いのよ!」と言ってくださるので、その気になっています(笑)。
椅子がないので立ちっぱなしというのが、唯一ツライ事かな?
ミルクピッチャーのスズメさんは、今回はクリスマス•バージョンです。
久々に登場のペンギンさんのドットの部分はガラス質を多く含む絵の具で、透明に盛り上がっています。
暗いグリーンなのですが、こうやって見ているとモノトーン風です。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]