忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1287] [1286] [1284] [1283] [1281] [1280] [1278] [1277] [1276] [1275] [1274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月末は絵付けの学校が続きました。
昨日のプログレスのクラスは(背景に色を入れるという)宿題が終わらなかったので、進行中の模写は一旦お休み。
とり急ぎ仕上げたいイングレーズのお皿を描く事に。
2羽並んだシジュウカラの「こっちの子が手前」で「こっちの子が奥」という距離感をテーマにしてみました。



ちょっとイイ感じに出来たと思いますが、鳥さん迄で時間切れ。
帰宅後は葉っぱや枝も位置関係を考えて、コントラスト等々意識して描き分けてみたのですが。
改めて見ると、わかるような?わからないような?
年末のBunkamuraでスグに飛び立ってしまったスズメちゃんも、もう1度描きました。



明日はイングレーズ焼成に出しますが、焼成後はきれいな藍色のお皿に仕上がります。
2月の19日から1週間、浦和の伊勢丹デパート食器売り場にコーナーを頂いて出展する事になりました。
近所に住む友人によると、いつも賑わっているデパートだそうで嬉しい。
これまでもデパートさんのギャラリーと催事フロアーには出展して来ましたが、食器売り場というのは初めてです。
ようやく巡って来た、本来の場所という気も。
「デモもできますよね?」という事で、急遽いただいたお話です。
先日エージェントさんと打ち合わせに行って来ましたが、浦和とはいえサスガ伊勢丹さんはセンスが良くて。
すぐ側には大倉陶園やマイセンや‥ブランド食器も並んでいるので、恥ずかしい展示はできません。
最初に聞いたよりも展示のスペースが広くなりそうで、テーブルを埋められるのかなぁ?と、ちょっと気がかり。
空間に余裕のあるディスプレイ(笑)になりそうです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
楽しみです
伊勢丹食器売り場出展おめでとうござます。
ご近所に来てくれて私も嬉しいです。
浦和の伊勢丹は本当にいつも賑わっているので、楽しい催事になるのでは、と予想されます。
ここは一球入魂、19日までは浦和伊勢丹に向けてなりふり構わず頑張って下さい!
キョウコ 2014/02/02(Sun)13:14:19 編集
お待ちしてます♪
初の食器売り場出展、嬉しいです〜!
食器としてどう広げて行くか、色々勉強になりそうですね。
キョウコさん、ちょこちょこ覗きに来てくださいね!
なりふり構わず頑張らねば〜!と、思うのですが(まだ切羽詰まってないので)もうひとつ必死になり切れず。
あれこれ手を着けているトコですが、早くも2月ですね(汗)。
行きたい美術館は我慢の封印中ですが、明日は(期限付きなので)東京ドームのテーブルウェア•フェスティバルに行こうかな?なんて思っています。
【2014/02/02 22:52】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]