忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1318] [1317] [1316] [1315] [1314] [1313] [1312] [1311] [1310] [1309] [1307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「いろ鳥鳥展5」始まりました。
初日の昨日は昨年美大を卒業されたばかりのお嬢さん、油絵の小川温子さんとご一緒にお当番でした。
平日なので前半の時間は静かなもので。
オーナーのOさんも含め3人でおしゃべりしたり、他の方の作品をじっくり見て回ったり‥。
ビルの外装がメンテナンスの工事中で足場が組んであるので、いつものステキな入り口が台無しなのですが。
一歩中に入ると、いつもの雰囲気。



入ってスグの左側は常設展、アーチの向こうからが鳥の展示です。
私は入り口に近い、いつもの場所。
壁面を使ってない展示なので目線が低いですが、メインの大皿は台座に乗せてみました。



細長いギャラリーなので、その奥にも絵の展示が続いて。



くの字型に曲がった奥の方にも、可愛い鳥さんが隠れています。



奥から入り口の方を振り返ってもイイ感じ。



3時を過ぎた辺りからお客様がチラホラと続きました。
「ぷりたろや」の名前で「セキセイ文化祭」にも出展されていた、環さんが来てくださいました。
昨年の京急さんでセミ•オーダーを頂いてお話もしているというのに、お顔だけではスグにはわからくて‥そういう事も多いのです‥失礼しました!
でも「ぷりたろうクン」の名前を聞けば「あ〜、セキセイの!」と、スグに納得(笑)。
文鳥飼いのI様も、いつもありがとうございます。
お皿はシルバーさんやシナモンさんのご用意が無くて申し訳なかったですが、ステキな文鳥さんの根付けと会えて良かったですね。
珍しく天気予報が当たって、けっこうな土砂降りになった時間帯にはハラハラ〜。
そんな中のご来廊、ありがとうございました。
私は明日11日(日)もお当番で、終日在廊しています。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いい感じ
いい雰囲気のギャラリーですね。ゆっくり作品を見ることができそう。今日は関西も雨で肌寒いです。
hikoza 2014/05/12(Mon)15:37:30 編集
いい感じですよ
初めて行っても懐かしい‥心が和む空間ですよ。
オーナーさんの作品チョイスも好きな傾向で、良いギャラリーです。
東京は強風です。
南風というけど、意外と寒いのカモ?
【2014/05/12 20:29】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]