忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[1399] [1398] [1397] [1396] [1395] [1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389
昨日で「インコと仲間たち〜トリトブ部屋〜」が終了、今日は搬出でした。
会期中は、ずっと大盛況そうだったそうです。
本当にいつ行っても「ここはバーゲン会場?」と思う程、賑わっていました。
(今日はバレンタインの売り場に変わって、いつものハンズに戻っていました。)
リトルガーデンもあの小さなスペースから、随分たくさんの鳥さん達をお迎え頂いて。
さすがハンズさんの集客力はスゴかったのか、結果に本当にビックリしています。
満足な準備ができなかった反省はあるのですが‥最後は品切れしてしまった物も多くあったので、準備の出来次第ではもっとスゴイ事になったのでしょうか?
お買い上げ頂いて嬉しいのも勿論ですが、多くの方に認めて頂けたと思う事は今後の製作のモチベーションにも影響が大きい。
お陰様でしばらくは良い気分で、迷う事無くやって行けそうです。
ありがとうございました。
今回は本当に良い経験をさせて頂いて、お客様は勿論、スタッフさんや、出展された作家さんや‥関わった総ての方に感謝しています。
そして嬉しい事がもう1つ。
寅ちゃんのプリザード•フラワーを頂きました。



昨年末にオカメのノエルちゃんのメモリアル•プレートを作りましたが。
差し上げたH様(オカメのママさん)からの、思いがけないプレゼントです。
「動物の形」のプリザードは見るのも初めてで「寅ちゃんだ!」と、思わず声が出ました。
驚くほどに「寅ちゃん」です。
意味を調べて選んでくださったローズクォーツの天然石も、アレンジに使ってあります。
可愛い黄色のお花は「金運」も呼んでくれそうで(笑)「西側に飾ろう」と、思います。
そして、もう1つは寅ちゃんのバッグ•チャーム。
絵付けやスケッチのお教室に行く時のバッグに着けました。



大荷物が入るので、今回の搬入•搬出にも使ったバッグです。
これからお勉強に行く時は、寅ちゃんと一緒。
オカメのママさん、かえって申し訳ない事になりましたが、素敵なプレゼントをありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れさまでした!!
2週間の長丁場、東急ハンズ池袋店「インコと仲間たち」大盛況で終了、
お疲れさまでした。
風邪をひかれたそうで、お電話のお声も、かなりつらそうでしたが、
どうぞご養生なさってください・・・と言いたいところですが、次のイベント、オーダー品と 
ご多忙のことと思います。
そんな、お忙しい リトルガーデンさんの癒しになって頂けたら、と ノエルの「メモリアル プレート」の御礼をかねて、何かお役にたつものはないか?
絵は、ご自身がお描きになるし、食べ物の好みも聞いてなかったし?
いろいろ探して「これだ!!」というものを見つけました。
『プリザーブドフラワーで作る動物』
枯れないお花で ずっと飾れるから、寅ちゃんを作ってもらおう!!
ただ、HPを見ると 犬、猫がほとんど(汗)恐る恐る会社に電話して聞いてみました。「インコは作って頂けますか?」
「写真があれば大丈夫です!!」良かった~♪
写真は「飼い鳥のお役立ち便利BOOK」にドーンと1ページ載っていた 寅ちゃんの写真をお借りしました。ただ、この写真は、プロのカメラマンさんが撮った写真なので、著作権侵害になるのではないか?と心配になり(気づいたのは、配送後)リトルガーデンさんに尋ねたところ「個人で楽しむ分には大丈夫。売ったりしたらまずいけどね!!」とのことでした。
ひとまず、ホッとしましたが、あの写真を撮られたカメラマンさんにも、感謝!!
写真から型枠を作るので、写真の出来で、ほぼ作品も決まるので・・・
カメラマンさん、ステキな写真 お借りしました。すみません!!
ビーズチャームは、以前 ブログで、ビーズの緑色の鳥さんの指輪をされていたので、
ビーズお好きかな?と思って・・・
お気に召して頂き、本当に良かったです。
特に、プリザーブドフラワーは、私は直接 見ていないので、きれいにラッピング
されていて、寅ちゃんに似ていたので、うれしい!!
金運が上がれば、もっとうれしい(笑)
何はともあれ、ノエルのメモリアルプレートのおかげで、私も元気を頂けたので、
心ばかりですが、感謝の気持ちです。本当にありがとうございました!!    
オカメのママ 2015/01/24(Sat)05:25:55 編集
惚れ惚れしてます!
オカメのママさん、今回はかえって申し訳ない事になってしまってスミマセンでした。
でも可愛い寅ちゃんに惚れ惚れ〜、とっても嬉しいです。
一目見た途端に、夏に写真を掲載していただいた時の寅だとわかりましたよ!
色々と考えてくださり、ありがとうございました。
確かに絵だったら、こんなに手放しで嬉しかったかどうか??です。
動物のプリザードは見るのも聞くのも初めてですが、本当にスゴイですね!
お花のアーティストさんとカメラマン氏に感謝です。
そういえばカメラマン氏も、オカメ飼いさんでした(笑)。
勿論、オカメのママさんにも感謝なのです〜。
今も元気にしている寅ちゃんを頂いてもこんなに嬉しいので、これはペットロスの方は随分と慰められる事でしょうねぇ。
オカメのママさんの鳥アンテナは、いつも冴えまくっていて感心しています。
さすが(アンテナを持っている)オカメ飼いさん?(笑)
風邪の心配も、ありがとうございます。
皆さんこの声を聞くと心配して下さるのですが、体の方は元気です。
喉は丈夫な私の、唯一のウィーク•ポイントなんですよ(笑)。
バッグ•チャームの寅ちゃんにも、これからアチコチついて来てもらう事にします。
W寅ちゃんにも元気を頂いて、今年は鳥活動を頑張ります。
今回の東急ハンズさんでは、多くの方にお求めいただき「この道を進んで行って良いのかな?」と、少し自信になりました。
お客様の反応で、いつも一喜一憂‥続ける気力が萎えてしまう事もあるので。
大きな場所で結果が出せたというのは、本当に嬉しい事でした。
この先も声をかけていただいているお話もあって、今年は正念場になりそうです。
気合いを入れて頑張ります〜!
【2015/01/24 11:53】
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 6 7 8
9 11 12 14 15
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[07/16 つきゆり]
[07/10 boss]
[07/09 れもんまーとる]
[07/07 つきゆり]
[07/05 れもんまーとる]
[06/30 キョーコ]
[06/30 ぴい]
[06/19 つきゆり]
[06/06 つきゆり]
[05/17 boss]
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは小鳥と
花を手描きした
白い陶磁器のお店です。
お気に入りの小鳥さんを
見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]