忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[1433] [1432] [1431] [1430] [1429] [1428] [1427] [1426] [1425] [1424] [1423
昨晩は、目が覚めるほどの激しい雷雨になりました。
今朝は一転して嘘のような爽やかな快晴、東急本店さんは渋谷駅から少し歩くので良かったです。
今回の展示は周囲はピカピカの、特選洋食器売り場の真ん中。
お向かいはリヤドロや、シルバーのカトラリーのクリストフル、都内で1番充実しているというヘレンドの直営店というまぶしさです。
展示は横に広く、写真では分かり難いですが。
手前に2段のテーブル、後ろに3段のガラス棚、この横に丸テーブルを頂いてデモンストレーションしています。
今回は飾り皿が充実してのスタートでしたが、早くもお昼頃には少し淋しくなりました。
予想外の事で、有り難いような、残りの会期が心配なような〜。



朝1番でご来店くださったのは、伊勢丹府中店から長く御つきあいくださっているI様でした。
今までにもお家のサザナミトリオやユウギリインコさんのオーダーを頂いていますが、お会いする度にインコさんが増えていて。
今回もやっぱり(笑)、三日月インコさんが仲間入りしていました。
黒地のフクロウのお皿のイメージで鮮やかな三日月さんのプレートを承ったので、どんな感じになるのか楽しみです。
デザイナー仲間のY子さんも来てくださって「腕が進化している」と褒めてくださったのは、嬉しかった。
2月の渋谷西武さんでウロコインコさんのお皿を大人買いして下さったW様にも、初めてお会いできました。
出来立てのホヤホヤのウロコさんのお皿をはじめ、お迎えありがとうございます。
コザクラさんのお皿が早速働いていると、メールを下さったのでご紹介します。



余白(余黒?)の大きいお皿でバラの枝につかまっているのですが、この子はお饂飩につかまっているようですね(笑)。
お話がはずむ合間には、東急さんの常連のお客様が「可愛い」と、足を止めてくださって、これもまた有り難いです。
物腰の柔らかいお客様が多い気がします。
ここは店員さんも興味を持って見てくださる方が多くて、居心地が良い。
何となくずっと賑やかで、気がつくと4時近くまでお水も口にせず売り場に居りました。
「インコDEぴー」さんと「飼い鳥のお役立ちBOOK」でお世話になったライターさんのKさんが来店されたのを機に、ようやく遅いお昼休憩に。
こんなにズ〜ッと賑わう事も珍しいのですが、I様とW様のお陰様と東急さんも喜ばれていました。
ありがとうございます。
リトルガーデンにしては、初日だけでスゴイ事になり‥きっと、ビギナーズ•ラックというのでしょうか。
明日以降は暇をしているカモしれませんが(笑)、ご来店お待ちしています。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
とても楽しい時間をありがとうございました。
お目にかかれてお話が出来て嬉しかったです。

素敵なお皿がたくさんで目移りしました。

早速使わせて頂きました。
普段、黒いお皿はあまり使いませんが不思議なことに、私の手抜きのお料理が立派なお料理に変身。
お皿マジックですね。
これから重宝しそうです。

オカメちゃんのお皿が飛んでくるのを楽しみにしています。
waka 2015/05/22(Fri)04:13:29 編集
ありがとうございました!
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
初めてお目にかかれて、とても嬉しかったです。
Wakaさんのお買い物は勢いがあって、横に居る私の方が「後でお買い上げを後悔したら‥」と、ハラハラしました(笑)
でも、たくさんの子達のお迎えをありがとうございます。
後からコザクラさんの働いている様子を、見せて頂いたのも嬉しかったです!
ランチョンマットやフォークレストや、ちゃんと使ってテーブル•セッティングをなさっているので尊敬。
コザクラさんも喜んでいると思います。
それから可愛い「うちの子フォト•ブック」も、ありがとうございました。
不調法でワタワタしていたので、ちゃんとお礼を言ったか?どうか?後から気になってます。
とても可愛くて、帰宅してからジックリ拝見しました。
プロの手で、印刷所で製本もされたんですね。
立派な御本で、Wakaさんのお宅のインコさん達が羨ましいです〜(笑)。
オカメちゃんのお皿は、早い時期に飛び立てるよう頑張ります!
今回は色々とありがとうございました!
【2015/05/22 21:23】
始まりましたね
お知らせハガキありがとうございました。初日から盛況で何よりです。今回の新作では蒼い春シリーズと書かれていた角皿のデザインが良いですね。蒼いモノトーンとカラーの小鳥の組み合わせは私も好きです。例によってメジロも可愛いですが、シジュウカラも引き締まった感じで好印象。野鳥に枝が似合うというのは同感です。まだ未定ですが土か日の夕方以降に寄れればと考えています。
H2 2015/05/22(Fri)12:51:47 編集
お待ちしています!
H2さん、こんばんは!
私もあの野鳥皿のシリーズは、とても好きなんですよ。
和な感じが落ち着きます。
今回のシジュウカラさんは、キヲツケ!してますね(笑)。
「緑の鳥‥」と気になって、今回は全体にメジロさんが頑張ってます。
インコさんやフクロウの飾り皿は飛び立った物もあるのですが「蒼い春」のシリーズは、まだ全員集合しています。
店頭で御覧になってくださいね。
新アイテムのパレットのお皿には、緑のセキセイさんも揃っていたのですが。
たぶん初日に飛び立ってしまいました、スミマセン〜!
もしご要望があるようでしたら、お時間は頂きますが再制作致します。
土日はもう明日•明後日ですね。
両日とも居りますので、ご都合の良い時にご来店ください。
東急さんは7時閉店と、少し早いのでお気をつけて。
お待ちしています〜!
【2015/05/22 21:44】
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 6 8 10
11 13 15 16 17
19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/19 つきゆり]
[06/06 つきゆり]
[05/17 boss]
[05/10 つきゆり]
[05/01 つきゆり]
[04/29 boss]
[04/28 つきゆり]
[04/12 waka]
[04/07 つきゆり]
[04/06 waka]
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは小鳥と
花を手描きした
白い陶磁器のお店です。
お気に入りの小鳥さんを
見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]