忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[1469] [1468] [1467] [1466] [1465] [1464] [1463] [1462] [1461] [1460] [1459
東急百貨店•吉祥寺店の出展も2日目を終えました。
今回は大きなテーブルを2つ「Tの字」型のディスプレイで、その横でデモンストレーションしています。



今回も常連さんのお客様方のお陰で、好調な滑り出しです。
いつもありがとうございます!
初日は準備もあって開店30分前には入っている予定だったのですが、電車が20分以上も遅れてしまい焦る。
絵付けの大荷物をかかえて駅から走って、なんとか体裁を整えたところですぐに開店で。
今回もまた開店と共にI様がご来店くださいました。
また!新しく赤いインコさんが増えたそうで‥とにかく沢山インコさんが居るのですが、今回も新入りさんのオーダーを頂きました。
ほとんど同時に前回、東急本店でウロコインコを爆買いしてくださったW様もいらして。
今回もこちらが驚く程の爆オーダーをして下さり‥私の方が「冷静に!正気になって!」(笑)と、お引き留めする立場になってしまうのですが、ありがたいやら、申し訳ないやら〜。
そしてまた追いかけるようにT様もご来店、数日中に新たにサザナミさんのお迎えが決まったそうです。
I様のお宅にはもちろんサザナミさん達もいるので、その場でお客様同士お話も盛り上がったご様子でした。
お昼頃までリトルガーデンのコーナーはお祭りのようで、いきなり大仕事を頂いて‥皆様ありがとうございます。
一段落して洗面所で鏡を見ると(朝は必死で走ったので)髪は荒れて、白粉も流れ落ちて‥普段と大差ないかも?しれませんが(笑)軽くショックを受けたのでした。



今日はやはり早い時間に東急本店の外商さんのお客様、K様がご夫婦でいらっしゃいました。
お馴染みの店舗もあるのに、わざわざ申し訳ありません〜。
そしてオーダーやリクエストや‥ありがとうございます。
12月のBunkamuraで、リクエストは少し反映したいと思います。
今日は上手い具合に順番でお馴染み様が来てくださり、その後のH様もご夫婦御一緒で。
イングレーズのオカメさんの製作途中をブログで御覧になって、お迎えに来てくださいました。
そういえばどなたも漏れ無く技能士試験合格のおめでとうを言ってくださり、ありがとうございます!
毎日のように絵付けをしているというのもきっと力になっているので、本当に皆様に支えて頂いて感謝しています。
やはり東急本店で御縁ができた御夫人が(小鳥は飼った事がないそうですが)わざわざ来てくださって驚く。
リトルガーデンの鳥さんをお迎えくださった後、鳥さんが気になって「フクロウ•バー」や「ペンギン•バー」や、行かれたのだそうです(笑)。
ご案内のハガキのスズメちゃんをお迎えくださり、ありがとうございます。
初日にウロコさんのマグをお求めくださったW様がfacebookで紹介してくださったそうで、御覧になったお友達の方が今日は訪ねて来てくださいました。
本当に色々とお世話になりっぱなしでスミマセン〜。
リトルガーデンの展示はオタク色も強いですが(笑)時々鳥話をしながら概ね楽しく過ごしています。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
大繁盛おめでとうございます。
忙しくて良かったね~^^。
私も顔を出そうと思ったんだけどほうちゃんが、体調を崩しその看病で 今回は行かれません。
あと2日 頑張ってね~。
応援してますっ。
ぴい 2015/10/25(Sun)13:26:05 編集
大荒れです
お陰様で出足は好調だったのですが、昨日•今日はビミョ〜です(笑)。
いつも元気なほうぴーちゃん、大丈夫ですか?
朝晩は気温が下がって来たので、お大事にしてね!
出展はあと2日じゃ無くて、水曜日までの3日なのです。
朝10時前から夜8時過ぎまで吉祥寺のお店に居るので、けっこう疲れる〜。
往復も時間がかかります〜。
本店の時は7時までだったので、この1時間が大きいです。
帰り道に、いつもアトレでお惣菜買って帰るのが日課となりました。
ちょうど20%OFFとか始まる時間(笑)。
それは嬉しいですが、寅ちゃんも、家の中も、大荒れです〜(爆)
明日は柿ぴーさんが遊びに来てくださるよ。
彼女にお会いするのも久しぶりです〜♪
【2015/10/25 23:39】
お目にかかれてうれしかったです!
先日はお目にかかれて本当にうれしかったです!!当日まで自分の体調とユキの様子を見ながら、OKと判断。主人に運転してもらい懐かしい吉祥寺へ・・・
近辺に17年間暮らしていたので、懐かしい思いがこみあげてきました。
「井の頭公園」を散策後リトルガーデン様にお会いでき(また主人と一緒 笑)懐かしいやら、うれしいやら(本当に吉祥寺までいけるか不安だった)テンション上がって話し込んでいたら、主人は・・・(爆)
実は、帰宅した翌日 またユキが「まんじゅう」に(泣)
タクシーを飛ばして病院に行き、注射をブスリ。8月からこんなことを何度繰り返しているか(両手では足りないくらい)
1日家に誰もいないのは恐ろしくなりました。今後は誰か必ず家にいるようにします。
今ユキは回復↑私は疲れてダウン↓
「イングレーズ」のWFをなぜながらユキがなんとか生きていてくれるよう祈っています。
ユキは荒に近く手を怖がるので触らせてくれません。前はノエルがカキカキしてあげてたのですが、今はオスどおしなので、それは皆無。
ハート型のルチノーはノエルそっくり☆ノエルがユキを守ってくれますように・・・
毎朝 アクリルケージケース内でユキが「生きている」か確認しています。
本当にありがとうがざいました!!
オカメのママ 2015/10/26(Mon)07:27:39 編集
ありがとうございました!
こちらこそ、お目にかかれて嬉しかったです!
府中の伊勢丹さん以来ですから2年ぶり??
あの時も、ご主人さまと御一緒でしたね!
こちらで勝手に想像していたよりもお元気そうだったので、本当に良かったです〜。
お顔は少しほっそりされたかも?と思いましたが、ダイエットの必要無しで羨ましいくらいでした。
以前にオーダー頂いたペンダントも、チェーンが変わってステキでした。
ついつい話がはずんでしまい、待ちぼうけの御主人さまには申し訳なかったですね。
そして今朝も東急さんの方に、追加オーダーのお電話をありがとうございました!
頑張って仕上げますね。
ハートのお皿がノエルちゃんに似ていると伺って、(偶然なのですが)嬉しかったです。
ユキちゃんは、また逆戻りしたとかで心配ですね。
快復したのは良かったですが、しばらくは気が抜けませんね。
ユキちゃんは知恵がありそうなカシコイお顔なので、触らせてくれないとは‥意外です。
元気が無い時は触ってやりたい親心を、わかって欲しいですよね〜。
ここ2〜3日で、急に朝晩が冷え込んで来ました。
オカメのママさんも、ユキちゃんも、お大事になさってくださいね!
【2015/10/26 22:32】
初めまして
私は以前、鳥イベントでアキクサインコのマグカップが素敵だなぁっと思った者です。アキクサインコ飼ってるからですが。ただ日常使うには大きく、お値段も良かったので断念しました。今回の吉祥寺の展示販売、作品を是非見てみたかったのですが、都合がつかず残念です。残った作品をネット販売はなさらないのでしょうか?残ったと嫌な言い方をしてすみません。気を悪くされなければ良いのですが。気になったので書き込みさせて頂きました。
みんみん 2015/10/27(Tue)18:45:27 編集
アキクサインコ!
みんみんさん、初めまして!
アキクサインコのマグカップを褒めてくださり、ありがとうございます。
アキクサインコ、残っていますよ(大笑)。
百貨店の単独出展は展示スペースもやたらと大きく、大量の作品を持って行かないと淋しくなってしまうので。
最近はこれもある意味、財産と思っているんですよ〜。
今日も「こんな綺麗な色の鳥がいるの?」と、アキクサさんが話題になりました。
どのタイミングで御覧になったのか???ですが、1番最初に描いた物は飛んで行ったので、同じアキクサインコをもう1度描いています。
ひょっとして持ち手の色だけ(今回は着けたかどうか?ちょっと覚えてないのですが)違うかも?しれません。
お値段はけっこう良いので、お客様には申し訳ないのですが。
手数もかかっているので、スミマセン〜。
このイベントの終了後、落ち着いたらBIRDMOREさんに納品しようか?と思っていました。
そちらでお求めくださるのでも、こちらから直接お求めくださるでも、どちらでも大丈夫です。
お迎えを希望される場合は、ご都合の良い方をメールフォームからでもご連絡ください。
よろしくお願い致します。
【2015/10/27 23:03】
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 6 7 8
9 11 12 14 15
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[07/16 つきゆり]
[07/10 boss]
[07/09 れもんまーとる]
[07/07 つきゆり]
[07/05 れもんまーとる]
[06/30 キョーコ]
[06/30 ぴい]
[06/19 つきゆり]
[06/06 つきゆり]
[05/17 boss]
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは小鳥と
花を手描きした
白い陶磁器のお店です。
お気に入りの小鳥さんを
見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]