忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1728] [1727] [1726] [1725] [1724] [1723] [1721] [1719] [1718] [1717] [1716
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月7日(木)〜13日(水) 冬のリトルガーデン〜小鳥のプレゼント〜
東急本店•6階 特選洋食器ステージ 終了致しました。ありがとうございました。


東急本店での1週間の展示「冬のリトルガーデン〜小鳥のプレゼント〜」は、先日終了致しました。
今回は小さくて可愛い物もたくさん並べていたので、常連さんのお客様はモチロン、通りがかりのお客様にも好評で、ありがとうございました。
このミニのお重は、今回の人気ナンバー1。
随分と飛び立って残り少ない上に、オーダーもたくさん頂きました。



逆にマグカップ等の実用品は動きが少なくて‥。
鳥種を多く揃えなければ〜と、長く思っていましたが、転換点を迎えた気がしています。
今回「色々な物があって楽しい」と、多くの方に言っていただけたのは励み。
バリエーションを持たせた展開に、軸を移して行きたいと思います。
6日目の火曜日はマッタリの幕開けでしたが、様子を見に来てくださった「インコDEぴー」さんとライターのKさんと、ランチから帰って来るなりお客様が途切れず。
閉店時までおしゃべりの口が休む暇も無かったのは、ありがたい事でした。
友禅作家の「中野スズミ」さんも来てくださいました。
先日も来てくださったY様が、オーダーの為に再度お運びくださり。
この方もまた古いおつきあいのS様と、ミニお重をオーダーくださいました。
御本人達は初対面ですが、お揃いの「赤スグリ」柄のリクエスト。
リトルガーデンのお客様は鳥好きさん同士、その場で仲良くお話くださるのも嬉しい事です。
カップルの方がプレゼントを選んでくださるお相手をしていると、Hobby's Worldの雑貨担当Tさんも来てくださり。
いつもお世話になっているのに、有り難い。
ご近所にお住まいのK様がまたご来店でプレゼント品を選んでくださったので、お包みしていると閉店のメロディーが。
お茶の休憩もとってなかったので、そんな時間になっているとは‥本当に驚きました。
最終日は年配の御婦人方と「目の保養をしました〜」という感じのお話が続いたので、そんな感じで終了かなぁ?と思っていましたが。
またもや昨日のK様が御来店。
今度こそは、お好きなハクセキレイさんのオーダーを頂きました。
最後の最後は、たまたま通りがかられた外商のお客様のマダムが「うちの子プレート」を気に入ってくださいました。
ずっとサンプル展示はしていましたが、東急本店での初の受注はワンコちゃんです。
今回は、通りがかりのお客様にも足を止めて頂くことが多かったので。
これから先の方向が、ちょっと見えたような?気がしないでもない。
このイングレーズのお皿のエナガちゃんは、野鳥好きのマダムの所に飛び立ちました。
お陰様で1週間賑わって、御来店くださった方々に感謝しています。
たくさんのお心遣いも、ありがとうございました。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れさまでした!
1週間お疲れさまでしたー!
ホントに休む間もなかったようですね。ご盛況で何よりでした。
年末年始に向けてゆっくり休んでください。
またお会いできる日を楽しみにしております~。
中野スズミ 2017/12/16(Sat)22:39:11 編集
ありがとうございました!
わざわざ、ありがとうございました。
1日の中にメリハリはあるのですが、とりあえず毎日「山」があったので良かったです〜。
久々にお話できて嬉しかったけど、風邪は悪化してませんか?
友禅は水を使ったりもするのでしょう?
寒い時期なので、ご自愛くださいね。
体が資本だもんね!
今度はゆっくり食事か、飲みか、行きましょう〜!
【2017/12/17 00:58】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]