忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1782] [1781] [1780] [1779] [1778] [1777] [1776] [1775] [1774] [1773] [1772
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東急本店の出展が終了致しました。
忘れ物もあって、昨日もう1度行ってきましたが。
1週間の通勤の後は気が抜けて、腰も痛いし‥寅ちゃんと一緒にお昼寝ばかりしております。
お留守番は淋しかったようで寝室までついて来ては、頭の上に留まってジッとしてるので不憫なり〜。
6日目の火曜日は、陶画舎の同級生Kさん&Tさんが授業の前に立ち寄ってくださいました。
2ヶ月前にお話した事を覚えていてくださったようで、感謝です。
この日はまたツイッターを見て来てくださった方もあって‥ツイッターの力、スゴイですね



この蕎麦猪口は、元々おデコの白い子でしたが、お客様のご希望でイエローヘッドにお化粧直し。
夜の間に、お窯で焼成しました。
昨年末にオーダー承った蓋物も、お持ち込みがあって色を足しています。
最終日は野鳥の写真撮影をなさるA様から、撮影した鳥さん写真を入れての飾り皿を承りました。
とても美しい写真を頂いたので、後日アップ致しますね。
お天気が悪かったですが、ご近所のK様がまたいらしてくださったり。
東急の外商の男性がオーダーを申し込んでくださったり。
体の大きな男性が奥様と電話相談しながら、小さなインコさんの写真持参で何度も訪ねてくださるのは、微笑ましかったです。
初めましての方、いつも来てくださる方、楽しい時間をありがとうございました。
会期中は皆様にお心遣いも頂いて、申し訳ありません。
でも、どうぞ手ぶらで気軽に遊びに来て下さいね。
今回は小鳥モチーフの物を多く頂いたので、ご紹介します。
鳥にまつわる物は増えていて、どれも初めて見た物ばかり‥。



W様から「小鳥カフェ」の「ことりもなか」。
後から餡を挟むようになっています。
Y様から手触りの良い、インコさんのハンカチ。



「ステラおばさんのクッキー」はパッケージが小鳥柄。
これは男性のH様が選んでくださいました。
T様のプレミーコロニーのインコ•パッケージには、チョコレートが入っています。
インコさん達が野球をしている巾着は、所沢の限定品だそうです。



そして何度も来てくださるK様は、ネットでお取り寄せしたお菓子だそうで。
印象的なお顔の鳥さんのお菓子は、千鳥屋さんの物でした。
「千鳥饅頭チンチロリン♪」と、福岡出身の私には懐かし〜い名前です。
この後は、6月の阪神•梅田本店です。
こちらでもオーダーを承るので、その後は暫く出展はお休み。
承ったオーダー品を仕上げて行きます。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]