忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1846] [1845] [1844] [1843] [1842] [1840] [1839] [1837] [1836] [1835] [1834
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東急本店2日目の出展が終わりました。
いつもの場所なので品揃えの違いはあるものの、あまり代わり映えしませんが。
2段のお皿用のスタンドが増えたので、展示に少し高さが出ました。



初日は朝1番で、リトルガーデンの数少ない男性のお客様S様が。
去年この売り場でご自身で撮影した野鳥写真を下さったのですが、それを元にして「扇形のお皿」を製作した所だったのでちょうど良かったです。
今年も新しく撮った物をくださって‥図鑑と違って鳥さんが自然なポーズをしている写真、有り難いのです。
後日ご紹介致しますね。
谷口高司先生の鳥絵教室のクラスメイトT様、いつも来てくださるマダムM、ご近所のK様‥と続いて、お陰様で明るい気分でスタート。
遅いお昼の後は、やはり古くからのお客様のK’’様もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。
新しく作った「扇形のお皿」がとても好評で‥沢山作ったのですが、初日で半分飛び立ってしまいました。
もっと作っておけば良かった!
今回もひとつ新しく作ったのは「ツバメの煎茶セット」。
ツバメは夏にオーダー頂いて描いて、ちょっと気に入ってます。
これが売り場のチーフや、ヘレンドの店長さん達、プロに大受けしていて嬉しい!
セットでのお取り扱いです。
うちで撮った見え易い写真もあるので、こちらも後日ご紹介しますね。



2日目の今日も朝1で、いつも来てくださるK’’’様がご来店くださったのですが。
悲しいニュースも一緒で、何度も描かせていただいているオカメのヴァンツァーちゃんがお星になってしまったのだそうです。
知っている子なだけに淋しいです。
今日はお客様というのともちょっと違う方々が、多く来てくださいました。
ご指導頂いている佐々木裕子先生のお教室の生徒さん、Sさんが東急本店にお勤めという事が先日の展示会で判明。
別教室に通っているので、そんな事でも無ければわからなかったのですが面白いですね。
陶画舎の(歳はお若いのですが)センパイM様とも4〜5年ぶりの再会。
ここ数年は西洋絵付けはお休みして、有田焼きをお勉強されているのだそうです。
柔らかい雰囲気のアメリカンの絵付けがお上手な方だったので、ちょっとビックリ!
それでもやはり上手な方なので、有田焼のお店からお声がかかって、来年作家デビューなさる事になったそうですよ。
有田焼の看板というのは、羨ましい〜。
私も絵付け歴が長くなりましたが、周りもお上手な先生級の方が多いので刺激になります。
絵付けをなさるお二方は店頭に並んだ器を見て、製作に費やした時間が理解できるだけに驚いて下さいました。
それが同志の有り難い所。
夕方にはガラッと趣を変えて、思いがけなくダイビング友のY子さんが。
絵付けにハマる前に、海にけっこう通った時期があるのです。
彼女とも久しぶり〜。
お互いダイビングからは足が遠のいて、ダイビング•ギアは腐っているかも?状態。
オーバーホールしないと、怖くて使えないのですが。
同い年の彼女も、元気ハツラツで嬉しかった。
ちょっと待って頂き、楽しいビールを飲んで帰宅。
Y子さん、おご馳走さまでした!
なんやかんやと出来事があって、楽しくしております。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]