忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1847] [1846] [1845] [1844] [1843] [1842] [1840] [1839] [1837] [1836] [1835
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東急イベントの始まりに合わせたように、気温がグッと下がりましたが。
今朝はまた、特別に寒かった‥本当の冬がやって来ました。
3日目朝は前日に通りがかって、やっぱり気になったと、白文鳥さん達をお迎えしに来て下さった女性の方から始まりました。
1晩寝た後も気にして頂いたというのは、嬉しい事です。
その後も仲良しのY様&W様が御一緒に、引き続きT様と、お馴染みの方々も御来店くださいました。
‥が、翌日の日曜日はなんと売り上げ「0!」。
心の中を、師走の風が吹き抜けました‥ヒュ〜〜。(爆)
そんなにお話する機会も無かった日で「私は世の中に必要とされてないのカナ?」と感じると、気分が凹みます。
東急さんやエージェントさんにも、申し訳が立ちません。



浮かない気分で出勤した5日目、今日の朝。
向こうの方に同時出展されている創作アクセサリー「PLAYS」の作家さんは、昨年末の出店時も御一緒した方で。
暇な時にちょいちょい行き来しているのですが、とてもセンスの良い方です。
「食事のシーン」を想像させないと!とアドバイス頂き、素直な良い子(笑)は早速お椀を求めてお茶碗と並べてみました。
シルバーのお椀が、シルバーのお箸とピッタリ!
お箸はクリストフル‥肝心の器より上等なのです。(笑)



そんなこんなで気分が立ち直りかけた所に、デザイナー友のAさんが御来店。
ランチを御一緒して、気分も浮上。
そこにまた、ご近所友のOさんがBunkamuraギャラリーのついでに立ち寄ってくださいました。
友人に売りつける気は無かったのですが、お買い上げありがとうございました。
お陰様で、これで流れが良い方に変わった様子。
その後にとてもステキな紳士が、オカメのペア•マグをニコニコ選んでくださったのは嬉しかったです。
プレゼントなのだそうですよ。
K様とW様も、またご来店くださりありがとうございます。
今回も、いつもどうりにご案内のハガキを出しているのですが。
いつになく反応が薄い気がするので(汗)とってもとっても、有り難いです。
先日の展示会用のお皿も、参考品として展示しています。
リトルガーデンには珍しく、お花のみのお皿。
オリジナル•デザインなので販売も出来ない事は無いのですが。
販売価格よりもお月謝の方がかかっているので、手放す訳には行きません。
思い入れタップリのお皿です。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
展示会からの多忙の中、こんなにも作品がいっぱいなのは、すごすぎます〜
作品がいっこうに飛び立たない時間、お客様が超少ない時間は、私も経験ありでわかります〜〜加えて自分個人だけでない売り上げも肩にかかるとよけい凹むのもわかります〜
でも、素敵な世界をお持ちだから、きっと人の波って巡ってきます!
それにしてもシルバーのお椀とお箸とシックなピンクの布マットと品良くあっていてよいわあ・・
少しモダンで爽やかな所が作品世界とよくうまくリンクしていて!
つきゆり 2018/12/12(Wed)00:08:18 編集
シルバーの備品
作品は、前から持っている物もあるんですよ〜!(笑)
興味を持って頂くからこそ、ヤル気も起こるので。
世間様にスルーされると、ホント切ないです。
結果が出せないと、申し訳ない気持ちにも責められますよね〜。
シルバーのお椀、写真ではヌメッとした質感に見えますが。
実物はもっと良いです。
この売り場周りはステキな物が沢山あるので、こういう備品は簡単に揃うのですよ〜。
そこそこのお値段ですが。(笑)
今日は最終日、頑張って来ます!
【2018/12/12 07:40】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]