忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1873] [1872] [1871] [1870] [1869] [1867] [1865] [1863] [1862] [1861] [1860
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また寒さが戻って来た、雨のお雛祭り。
例によって今年もお雛様を出しそびれたので、当分ムスメに良いお話は無いのかも〜。(爆)
それはともかく、今月からは暫くイベント出展が続きます。
今年最初の出展は、東急吉祥寺店で3月14日から始まる「とりづくし」。
東京では久しぶりの鳥イベントになります。
私は初日と土日、店頭に居る予定です。
これは初出しとなる、小ぶりのポットと煎茶椀。
本当は、他の宣伝パンフレット向けに作ったのですが〜。
とりあえずは展示しないと‥なにしろ自転車操業なのです。(笑)



オカメさんに添えたのは、ラズベリーの赤い実です。
ポットの蓋の持ち手も、赤いポッチにしたのが可愛い。



表はルチノーさん、裏側はノーマルのオカメさんです。



今回は煎茶椀も数が御用意できないので、ポットと3点セットで置いてみようかな?



ひと手間増えましたが、ろくろで口縁に赤い線を1周したのも可愛く感じています。



4月は大阪の雑貨ギャラリー「ひなた」さんが「とりことり」展に声をかけて下さったので、今年も参加します。
5月は恒例となった、東急本店の特選洋食器売り場。
6月は阪神•梅田本店の「小鳥ガーデン」。
しばらく気が抜けて暮らしていたのに‥ふと気が付くと、そんな事になっていました。(汗)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
早春にぴったりの可愛いセットですね!
ろくろ、すごく技量がアップされて綺麗な仕事!
ワタシはろくろに時間がかかり過ぎてしまうので、いつもライン入れ終わってぐったりです。描き直しも多いんです。
上達は経験あるのみでしょうかねえ・・
我が家も息子が転居で今アタフタ物件さがしです〜
つきゆり 2019/03/05(Tue)09:49:58 編集
一大決心です
可愛いですか?ありがとうございます〜!
ろくろ‥ちょっとの作業なのに時間かかりますよね。
でも、入れると締まる事も多いし‥。
使う時は私も、一大決心なのです。
絵の具の濃度がイイ感じになる迄は、線が途切れ途切れになって、やり直しも多いです〜。
でも御一緒したロクロ講座、あれで自分の絵の具が固過ぎた事わかって良かった!
口縁はもひとつ難しくて、後から綿棒でお掃除しました。(笑)
一瞬パディングに逃げようか?とも思って、やっみたのですが。
質感が全く違って‥ロクロだと仕上りがツルッと、ツャッとしています。
お兄ちゃんの方が転勤ですか?
春は、バタバタで過ぎて行きますね。
【2019/03/05 10:46】
無題
木の実の様な美味しそうなポットの抓み~
ポットもお湯呑みも可愛いね♪
縁のラインがとっても効いていますね!
boss URL 2019/03/06(Wed)09:47:11 編集
美味しそう♪
ありがとうございます〜!
ポットの抓み‥赤い実のようで、本当に美味しそうです。(笑)
形がまた程好い、美味しそうな形ですよね。(笑)
他の色だと、また違った感じなのでしょうね。
赤というのは、可愛い色です♪
やっぱり縁のラインは、入った方が良いですよね?
苦手なロクロの一手間で、その部分は見た目より時間がかかっています〜。
口縁から筆がはみ出て、もひとつ難儀しました。(汗)
入れようか?入れまいか?悩んだのですが。
無いと淋しい気がして、結局こういう事になりました。
【2019/03/06 12:16】
無題
可愛いポット❤️
阪神イベント楽しみです。
ポットにコーヒーを入れて、
紅茶の様に飲んでみようかな〜
sakura 2019/03/07(Thu)18:55:34 編集
コーヒーも?
ありがとうございます!
サイズが小ぶりなのもあって、本当に可愛いポットなんですよ。
阪神、今日は売り場の配置図が届いて‥リトルガーデンは昨年と同じ場所でした。
一等地なので、有り難いのですが。
レジの行列が膨らむ時は、ちょっとコワイ場所でもありますよね。
作品写真も送ったので、今年も立派なパンフレットが出来上がると思います。
あれは見てるだけで楽しいですね♪
1週間ずっと居るので、遊びにいらして下さいね〜!
このポットは茶こしも付いているのですが、はずせばコーヒーでも良いかも?ですね。
【2019/03/07 21:20】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]