忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1973] [1972] [1971] [1970] [1969] [1968] [1967] [1966] [1965] [1964] [1963
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本橋高島屋の出展、いよいよ明日からになりました。
イングレーズと上絵の飾り皿2枚も、何とか仕上がりました。
ギリギリまで頑張ったので、明朝には上絵のマグカップも少し出来上がります。
今回の新作お皿は水辺の鳥さんシリーズ‥春も、すぐソコまで来ています。
イングレーズで周囲にフレームを作った、このシリーズ。
最初に手がけてから10年近くなりました。
イングレーズと上絵の取り合わせが、何でこんなに好きなのだろう〜。
カワセミとスイセン。



もう1枚はアオサギとアイリス。
ペア皿という訳では無いですが‥対の2枚セットというのが好きで、絵皿はこのパターンでの製作が多い気がします。



初めての売り場は、どんな感じでしょうか。
先週チラと見て来た時には、土曜日というのもあって賑わっていたのですが。
この1週間で例のウィルスの状況が、随分と深刻になって来ました。
テレビでは軒並み「不要不急の外出は控えて」と言っています。
身近な所でも、3月のJ.P.P.A.(日本ポーセリンペインターズ協会)の総会が中止になりました。
ホテルで100人以上集まっての会食ですが‥日本のアチコチでこんな事が起こっているのですから、経済にもダメージが大きい事でしょう。
幹事さんもここまで来て変更の電話を下さって、2度手間で申し訳ない事です。
そんな空気の中で迎える出展は、間が悪い。
ここ1〜2週間は不安のピークになりそうで、どうなる事か心配ですが。
私は予定どうり、毎日店頭に居ります。
ご都合が許すようでしたら、お立ち寄り下さいませ。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
綺麗〜〜
イングレーズの紺色に春らしいカラーが響いて、和でも様でもない、ユーコさんだけの世界ですね。
毎日のニュースにうんざりしますが、もう、よく食べてよく寝る!しかない!お互いこの時期は体重増加気にせず、^_^栄養とりましょう!
楽しいこと求めていらっしゃるお客様ばかりですヨ、キット!!
つきゆり 2020/02/19(Wed)06:10:11 編集
アリガタイ〜!
ありがとうございます〜。
私の世界と言ってくださると、テレちゃいます。
この後、プラチナに欠けを発見!(涙)
今朝は早くから搬入だったので、修正する余力が残ってなくて‥会期も長いし、後半向けで良いか?なんて思っています。
やはり売り場は普段よりは空いているというお話でしたが、古くからのお客様や、ツイッターをフォローしてくださっている方や、来てくださって助けられました。
アリガタイです〜!
【2020/02/19 22:19】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]