忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1989] [1988] [1987] [1986] [1985] [1984] [1983] [1982] [1981] [1980] [1979
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のアマビエ様のチャーム•プレゼントは、1日で88名様のご応募を頂きました。
予想をはるかに越える数で、これは公平な抽選をしなければ‥と、寅ちゃんにお手伝いしてもらう事に。
器にシードを載せて、サークル状に並べました。
脇にエントリーして下さった方の、お名前シールを添えています。



そして、真ん中に寅ちゃん投入!
しばらく固まっています。(笑)
本当はシードを食べて欲しかったのですが‥お腹がへった時分でしたが、こちらの思いどうりになる子ではありません。
テケテケと歩いて逃げて行くので、急遽踏んずけたらOKという事にルールを変更。
名札を総入れ替えして、これを3回繰り返しました。



何とかかんとか、抽選は続きます。
3回目に至っては、寅ちゃんがいきなり後ずさりを始めたと思うと。
サークルの外まで出て、大きなウン◯を。(汗)
まさに、ウンがついていました〜。
寅と一緒に大騒動でしたが‥これが楽しくて、久しぶりに大笑いしました。



ともかく寅ちゃんなりに頑張ってくれたので、ラッキーな3名様も決定!
実はネットで見つけた、この小さなダンボール箱を使ってみたかったのです。
ペンダント•ヘッドくらいの小さい物には、充分使えそう。
これが優れもので、定形外の郵便扱いで出す事が出来ました。
ゆうパックや宅急便と比べると、送料が激安なのです。
そして、こんな時にも生活のインフラを支えて下さっている方々に感謝!



自粛の今はチェーンも探しに行けなくて、有り合わせのリボンを付けて「チャーム」という事にしたのですが。
使い方はご自由にと言うことで、意外とこれは良いアイデアかも?
これに限っては、ペン描きというのも良いかな?
リアルな鳥さんでシリーズにしてみたくなりました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
面白企画、寅ちゃんも一役買って決定ですね♪
当選した方おめでとうございます。
インスタでもアマビエが流行っていましたね。
今回のコロナで初めて「アマビエさん」を知りました
boss 2020/05/03(Sun)20:02:13 編集
アマエビ様
寅ちゃん、ヘタレですが頑張りましたよ〜!
家に籠って、怒りとか、悲しいとかを感じるばかりの日々なのですが。
抽選は寅と2人なのに、思いっきり声を上げて笑いました。
久しぶりに楽しい気持ちになりましたよ。
アマビエ様ね‥R眼なので、私も最初はアマエビって読んでて。
エビの仲間を想像していました。(笑)
【2020/05/04 19:10】
寅ちゃん大活躍
抽選方法面白いですね。
寅ちゃん大活躍です。
私はこのアマビエさん全く知らなかったので、Twitterで初めて知りました。
当選された方よかったですね。
おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
sakura 2020/05/07(Thu)01:31:13 編集
グダグダでも頑張りました!
沢山のご応募を頂いたので、これは公平に抽選しなければ〜と。(笑)
寅ちゃん頑張ってくれました。
本当はシードを食べて欲しくて、しばらくの間ご飯をお預けしていたのですが。
なかなか、こちらの思うようにはなりません〜。
まあ、それが寅ちゃんですね。(笑)
グダグダの抽選になりましたが‥寅ちゃんのダメっぷりも面白くて、大笑いしたので良しですね。
【2020/05/07 15:08】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]