忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1569] [1568] [1567] [1566] [1565] [1564] [1563] [1562] [1561] [1560] [1559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆるゆると絵付けもしているのですが、チョコチョコと用事があって一日置きにお出かけが続きます。
先日は横浜•京急百貨店で開催されていた「小鳥のアートフェスタ」に。
今年は出展準備が間に合わなくて、お客として「インコDEぴー」さんと行って来ました。
4回目となるこのイベントは定着した様子です。
とても賑わっていました。



ここのエージェントさんT氏には、不義理をしっ放しで申し訳ない。
来年の1月にも声をかけて下さっているので、そこは頑張ろうと思っています。
水曜日のお約束のスケッチは、8月末の授業をお休みしたので久しぶり。
お題は「トルコ桔梗」でした。
この頃は、豪華な八重のお花が多いですね。



全体に紫のお花ですが、光のコントラストの強い部分は思いっきり色を抜いてみました。
絵が重くならないよう試行錯誤中です。
お花の中心の影を暗くしたかったのですが‥紫の下には、予め赤っぽい色で影を入れたので。
ここで紺を使うと(昔の赤&紺エンピツみたいな)事務用品ぽい色になってしまうなぁ‥と、悩む。
以前にやって失敗済みです。
Y先生がチョコレート色のようなセピアを選んでくださって、意外でしたがアタリ!でした。
葉っぱにも水色をかけて落ち着かせたり‥色は奥深いですね。
1日置きに出かけているので、翌1日は寅ちゃんが甘えん坊で離れなくて手がかかるのですが。
今日はまた、これからお出かけ。
先日の高校の同窓会で御縁ができた飲み会です。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
トルコ桔梗、美しいですね。
花びらが微妙に反っていて、輪郭も単純な曲線でないし色も美しいけど微妙だし、薔薇とはまた違った難しさがありますよね。
でも、トルコ桔梗独特の可憐さがよくでていてきれいです!
リトルガーデンさんは、自分でちゃんと足を伸ばして世界を広げられていて偉いな、と思います。
外の世界は引き出しを増やしてくれますね。
私は、夏バテでおうちで溶けています〜〜
つきゆり 2016/09/10(Sat)10:27:01 編集
お出かけ好きの人
ありがとうございます〜!
絵画の先生もなさっているつきゆりさんに褒めて頂くと、本当に嬉しいです。
まだまだ試行錯誤中ですが、木に登ってしまいそう。ウッキ〜♪(笑)
いつもスケッチの授業は最後まで放置して頂いて、自由にやっているのですが。
最後の最後に「この後はどうしよう?」と壁に突き当たる時、やっぱり先生の助言が必要なんです。
そこ迄、自分で完結できるようになるのが目標。
そして私はただの「お出かけ好きの人」という説もありますよ。(爆)
コツコツと絵を描く作業とは正反対で、(気持ちの切り替えも下手なので)外出が続くと絵付けがはかどりましぇん〜。
【2016/09/10 23:28】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]