忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1842] [1840] [1839] [1837] [1836] [1835] [1834] [1833] [1832] [1831] [1830
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休も終わりました。
来週からの出展準備もあるで、遠出するという訳にも行かず。
かと言って家人が居ると、思うようには絵付けがはかどらず。
中途半端に遊んでしまった。
凡人は毎度、毎度の反省中です〜。
連休前のスケッチ講座で描いたのは、季節外れの「ムスカリ」でした。
以前は苦手に感じていた「可憐なタイプ」の、小さくて可愛いお花です。



スケッチブックを見返してみると、徐々に描き方が変わって来たのがわかる。
1年前は自分のスケッチを、もっと暑苦しく感じていました。
ここのところは進歩を実感できて、嬉しいのです。
オーダー頂いて少し前に納品した「スズメちゃんの大皿」を、W様が百貨店に受け取りに行かれたそうで。
お家のウロコインコさんと一緒に写った写真を頂いたので、可愛い子達をご紹介します。
大きなお皿の上で、小さな体がなおさら小さく見えますね。



以前にオーダー頂いて、何度か描いた事もある子達です。
ウロコインコのギズモちゃんは「チュンチュン」と言いながら、お皿のスズメさんをガン見していたそうです。(笑)
普段からとっても賢い子なので、わかっているのかな?



食いしん坊のモスラちゃんは、お皿の野葡萄を食べようとしていたそうです。
葡萄が大好物と伺って、笑ってしまいました。
15分ばかりレロレロしていたのだそうですよ。
よく見ると舌を出して、幸せなお顔で一粒の実を舐めています。(笑)



ついには、本物の葡萄を出してもらったとか。
良かったね、もっちゃん!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
余りの美味しそうな実に間違って啄んだのですね(笑)
山ブドウの実をレロレロって表現で思わず笑っちゃいました♪

こんな風に画像を送ってきて下さるオーダー主さんに感謝ですね♪
ペインターへの最大のご褒美です(^_-)-☆
boss 2018/11/26(Mon)11:51:38 編集
美味しそう?
インコさんの舌は太くて丸っこいの‥ワン&ニャンほどは器用な感じがしないので、本当に「レロレロ」がピッタリの表現なんですよ〜(笑)
お迎え頂いた物の、その後の様子を伺うことは本当に嬉しい事ですよね。
いつもこうやって写真を送ってくださる方なので、楽しみにしています。
モスラちゃんには、美味しそうに見えたのでしょうかね?
インコさん達もお皿を気に入ってくれた様子で、良かったです。
本当に、最大のご褒美ですね〜!
【2018/11/26 21:37】
無題
写真をアップして下さいましてありがとうございます(*^^*)
もっちゃんは山葡萄がすっかり気に入ってしまったようです。
あまりにレロレロしているので根負けして本物のブドウをあげました。
もっちゃんの策略かも知れませんね〜
waka 2018/11/26(Mon)16:08:13 編集
可愛い写真
可愛い写真をありがとうございます〜!
ぎっちゃんのガン見、メチャ近いですね〜。(笑)
もっちゃんはあまりにも幸せそうなお顔なので、思わず引き伸ばしました。
うっとりレロレロしている様子が、見ていて伝わって来ましたが。
15分舐めても、味がしなかったでしょうにねぇ?(笑)
でも大好物の葡萄をもらって‥もっちゃんも意外と、ぎっちゃんに負けず劣らずの知能犯かも?しれませんよ。
【2018/11/26 21:48】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]