忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1101] [1100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ポチたま+(プラス)展」の初日は、会場を覗いた足で絵付けの学校へ。
スケッチの授業でした。
ほとんどの水曜日は学校の授業が入っているのですが、ギャラリーさんやデパートさんでの展示の搬入•搬出•初日等の節目と重なる事も多くて。
ちょっと不便に思っています。
それでも受けたい授業が、水曜日なので仕方ない。
スケッチのモチーフは「ケイトウ」昔は良く見かけた花ですが、最近はサッパリ見る事が無かったような気がします。
少し暗目の赤い花のイメージがありましたが、これは初めて見たピンク色のケイトウ。
ギリギリの時間で学校に到着したので、お花を選ぶ余地が無くて‥残っていた、嫌な形(笑)の花になりました。
お花の付け根部分に(つぼみに当たるのか?)モフモフの塊が沢山付いて難しかった〜。
今回のモチーフは皆さんに不評で、時間内での完成を諦めた方が続出したのでした。
私は居残りしたものの、一応完成。
今期最後の授業だったので、心残り無く終われて良かったのです。
とは言え、次回も引き続き受講します。
授業には定員があるので1度抜けると戻って来れない可能性もあって、絶対に抜けてはイケナイのです。
翌日は動物講座の、こちらも最終回でした。
黒1色の立派なクジャクの飾り皿が出来たはず。
1週間後には焼成を終えた完成品を受け取れるので、来週のお楽しみです。
こちらは次回の課題はモノトーンのワンコだそうで、私的には今ひとつ。
一旦お休みする手続きをしました。
代わりにと言ってはナンですが、他で受けてみたい物があります。

明日の土曜日は午後1時半〜と3時半〜の2回、ポチたま会場で絵付けデモを行います。
お時間がございましたら、お立寄り下さいませ。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]