忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちごちゃん&ぷりんちゃんのプレートが、だんだん出来上がりに近付いてきました。
ひととうり手を入れて昨日の晩に、まず第2焼成。
夜にちょっと出かけたので、お窯のスイッチを押すのが遅い時間になってしまいました。
今日お窯から出せたのはお昼もとっくに回ってからだったので、今日は花の部分には手を付けないままで第3焼成です。
文鳥さんには大分、色が入って来ました。
主役は文鳥さんの二人でその次には文字に目が行って欲しいので、気分的には花は添え物。
次回にメリハリを付ければ完了です。
プレート全体もあと1〜2回の作業で仕上がりそうで、とりあえず一安心。
陶絵付けは一度に絵の具を厚く塗ると剥がれることがあるので、少しずつ何度も色を重ねます。
水彩画と同じ要領ですが、紙と違ってお窯での焼成という作業があるのがけっこう時間がかかるところです。

07.12.09.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
完成間近
バースディプレート年内には完成しそうですね。
年末年始は何か予定をたてていますか
私はひたすら休息のお休みになりそうです。
hiko 2007/12/10(Mon)09:13:09 編集
今週中には
肝心の文鳥さんのお誕生日は来週なので、今週末には完成の予定です。
ムスメが大学生になってからはお正月はスキーのイントラで山篭りで、家族が揃いません。
私も年明けは作品展や確定申告の準備で、気ぜわしいです。
ホームページも何とかしたいし、2月にはイベントもあるしで、予定は初詣程度でしょうか?
【2007/12/10 22:24】
もうすぐですね
とってもカワイイです。
みているだけで、ホッとします。
リトルガーデンさんの完成度の高さ
にいつも感服しています。

BIRD MOREさんで、マグカップを
ゲットしました。セキセイインコさんも
とってもかわいいので、愛用しています。


sakura 2007/12/11(Tue)00:15:25 編集
もうすぐですよ〜
BIRDMOREさんでもお買い上げくださったんですね!
いつもいつも有り難うございます〜。
文鳥さんのマグも作っておけば良かったです。
プレートの方は本当にもうすぐで、お誕生日には間に合わせたいと思っています。
もう少しだけお待ちくださいね。
【2007/12/11 08:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]