忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は1日、絵付けの学校でした。
10月からの新しい課題も始まって、やっぱりお休みする事は出来ないのです。
今回はお花のカップ&ソーサー2客とポットの立派なセットですが、デザイン的にしつこい感じが今ひとつ。
レギュラー・クラスの課題は色々な先生が順番でを作っておられるので、その時その時で雰囲気が変わります。
生徒としては色々試せるので良い反面、どうしても好みが出てしまいます。
授業中にかかって来た携帯‥取れなかったのですが、大阪の「ゆめいろミュージアム」さんでした。
阪神デパートさんの担当さんとの打ち合わせ直後に、お電話をくださったようです。
折り返すと来年も同じ時期での「鳥展」開催が決まったとの事で、これは嬉しい事でした。
今年は2ヶ月前の急な決定でバタバタだったので、準備の時間がたっぷり余裕。
予定があると、単純な人なのでモチベーションも全然違います。
まずは目先の「文鳥まつり」向けに「青い実のお皿」が出来ました。
今回は珍しく、シナモンさんも入れてみました。
今日は新しいアイテム、小さなブローチに手を付けます。
ペンダント素材も一緒に買ったのですが、ヒモや金具を揃える時間が無さそうなので今回はパス。
残り3日できるだけ頑張ります。
伊勢丹デパートのDM発送が遅れていますが、申し訳ありません〜。

09.10.29.jpg
09.10.29.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
シナモンさん
文鳥さんも随分種類が増えましたね。
店頭では、あまりみかけた事がありませんが、
シルバ-さんやクリームさん等色々ですね~

最近購入した書籍「文鳥救急箱」で、勉強中です。
阪神さんでの、イベントを期待しています。
sakura 2009/10/29(Thu)23:24:46 編集
見覚えがありました
大昔、子供の頃に家には白文鳥さんが居ました。
昔はシナモン文鳥さんって居なかったですよね。
シルバーさんも綺麗ですね♪
「文鳥救急箱」ってどんな本かなと検索してみたら、著者の伊藤美代子さんというお名前に見覚えが。
「文鳥まつり」の主催者さんでした。
本まで出版されて、スゴイ方だったんですね〜。
阪神デパートは早くに決まって、とても嬉しいですし頑張ります!
ゆめいろさんも、きっとそんな気分でお電話下さったのだと思います〜。
【2009/10/30 01:06】
無題
私は 文鳥まつりの作品作りであくせくしています^^。 今回は手頃な価格でアクセサリーにも挑戦です。
お隣同士のブースでラッキー☆ 
お互いに高めあえると良いですね^^。

おっ!大阪の鳥展ですか~~。 東京支部の副部長にもお誘いがくるかしら~~???
オパーリンブルー 2009/10/30(Fri)11:04:56 編集
ギリギリです〜
私も最後の最後、ギリギリまでバタバタ。
ブローチは当日の朝に窯出しして金具に取り付けるという、荒技スケジュールです〜。
お隣さんなので、よろしくお願い致します♪
大阪の鳥展、まだ時期が決まったくらいのようですよ。
とりあえず東京支部長に連絡して下さったんでしょうかねぇ(笑)。
もう少し内容を詰めたら、きっと連絡がありますよ。
【2009/10/30 21:52】
やったー
来年も大阪でお会いできますね。
楽しみ―。
前回購入させていただいた、フクロウさんのお皿
とっても気に入っています。
手元にあるとなんだかほっとします。
来年の作品も楽しみにしていますよー。
hiko 2009/10/31(Sat)10:57:30 編集
ウキウキですね
来年も行く事になりそうです!
また夜な夜な(笑)遊んでくださいね〜。
フクロウさんのお皿、hikoさん宅で幸せに暮らしているんですね。
有り難うございます。
来年の鳥展までは時間もたっぷりあるので、色々とやってみます。
予定が1つ決まると嬉しいですね♪
【2009/10/31 19:37】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]