忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[324] [323] [322] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オカメさんの兄弟のプレートは昨日も1度焼成をして、今日はその上からまた手を入れました。
周囲にグルリと金彩も入れたので、これでほぼ完成。
今は焼成中で、もうすぐ蓋を開けられる‥と思っていたのですが、サインを入れ忘れたことに今気付いてしまいました。
久しぶりに卒業製作以外の物を作っているので、ウッカリしていました。
どうでも良いことかもしれませんが、手離す物については必ずサインを入れると決めているので明日もう1度焼成することに。
気になる部分があれば、その時に加筆します。
同時進行で卒業製作の蓋ものも、かなり進んでいるので気分的には少し楽になってきました。
描き込みが必要な絵皿と比べると、こちらは製作時間が格段に少ないです。
一旦仕事が動くと時間を取られるので安心はできませんが、これが一段落したら確定申告の準備です。
本業が自営業になるので、ちゃんと経費を計上して手続きをしておかないと税金その他に跳ね返って来るので大変。
この作業が苦手でいつもギリギリまで放っておくので、更に大変なことになってしまうのです。
今年は運良く3月15日が土曜日で、締めきりが延びて17日の月曜日。
次の週末は確定申告の追い込みになりそうです。

08.03.09.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お帰り
韓国まだまださむかったでしょう。
楽しい旅になったようでよかったね。
思い立ったときに行っておかないとね。
色々考えるとなかなかいけないよね。
申告がんばってください。
hiko 2008/03/10(Mon)17:56:45 編集
息が白かったですよ
韓国は寒かったです〜。
雪も残っていましたし、池には氷がはっていましたよ。
でも、風が無かったので意外と平気に感じました。
現地の人は慣れっこなのか、けっこう薄着の人もましたよ。
ムスメがこの春から社会人1年生なので、しばらくはお休みも思いどうりにならないかもと急遽セッティングして行ってました。
問題は申告ですよね‥。
【2008/03/10 23:47】
こんばんは。
一段と着々と可愛くなっていて、おっさんずでもこんなに可愛くなるんだ~と思いました。確定申告頑張って下さい。
PO 2008/03/10(Mon)20:23:53 編集
明日の朝には
オッサンとはいえ(笑)Oちゃん&Pちゃんは、可愛いお顔をしていますよ〜。
随分お待たせしていますが、明日の朝にはお窯の温度も下がって取り出せます。
できれば明日の内に発送したいと思っています。
また改めてメール致しますね。
事務作業は本当に苦手なので、いつもこの確定申告の時期は頭が痛いですよ。
【2008/03/10 23:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]