忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日頃は正座をする機会も無いので、先日の帰省の法事の際には長い間正座した後に腰をひねってギックリ!とやってしまいました。
そんなにヒドクは無かったので、その後もフラフラ出歩いて長引かせました。
去年重い物を持ち上げた時に動けなくなる程ギックリ!とやってしまい、それが癖になったようです。
私は元気なのが売りなのに〜と、なんだかくやしいです。
腰が痛いと長く座っていられないので、集中力も持ちません。
腰は体の要とは良く言ったものだと思います。
ギックリ!には安静が一番です。
皆様もお気を付け下さいませ。
だんだん調子も戻って来たので、そろそろ絵付けも頑張ります。
オーダーの文鳥さんの姉妹のウェルカム・プレートが第3焼成を終えました。
前回より色が乗っているのがわかるでしょうか?
後は気になる部分に筆を加えて、周囲に金彩をすれば出来上がる予定。
オーダーして下さったsakuraさん、お待たせしています。
セキセイさん、文鳥さん、オカメさんのいつもの顔ぶれでぐい呑みの器に絵付けもしています。
ぐい呑みといっても小さなボールのような形なので、アクセサリー等の小物入れに良いかと思っています。
明日からもう9月。
デザインフェスタも今年は早めの11月開催なので、意外とスグに来てしまいそうです。

07.08.31.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お大事にね
リトルガーデンさん、大丈夫ですか!?

ギックリ腰は一度やるとクセになると聞いた事があるので、気をつけて下さいね。
ピーコ・パーク URL 2007/09/01(Sat)02:35:47 編集
有難うございます〜
お陰さまで、なんとか復活しています。
ギックリ腰は本当に癖になるようですよ。
ピーコ・パークさんも腹筋を鍛えて、予防してくださいね。
【2007/09/01 22:13】
もう9月ですね
ギックリ腰になったのですか。
大丈夫ですか?
腰の使い方にもよるのでしょうか。
ならない人は全然ならないみたいだし。
腰のみぞ知る、ですね(笑)。

文鳥さんのプレートは可愛いですね。
このプレートで時計を作ってみてもいい感じです。
デザフェスは私もちょこっとだけ参加します。
お互い頑張りましょう☆
タツ 2007/09/01(Sat)08:52:09 編集
デザフェス参加ですか!
初めのきっかけが、上半身だけで重い物を持ち上げようとした事らしいです。
ちゃんと腰も入れないとイケナイんですね。
タツさんも気を付けてくださいね。
時計も良いですね〜。
アイデアいただきたいです〜、時計パーツが高いので一体おいくら?という感じもありますが。
デザフェスは参加なさるんですか!
当日に会場でお会いしましょうね!
【2007/09/01 22:21】
大満足です
腰は大丈夫ですか?
私も腰が弱いので、痛いのはよくわかります。
お大事にしてください。

プレ-トの色が一段と鮮やかになっていて、
とても綺麗です。(時計もいい案ですね)
このプレ-トを飾れるような恥じない環境(=部屋)
にしなければ、と思い家中を整理してスペ-スを
確保しました。(部屋が片付いてスッキリ)
後は、いつ届いても大丈夫です。
腰の調子が悪ければ、ゆっくり仕上げてもらって
全然かまいませんので。

今度は、プレートの大を注文したいなぁと思って
います。
sakura 2007/09/01(Sat)22:17:09 編集
良かったです〜
お気使い有難うございます〜。
腰はもう、ほぼ復活しているので大丈夫なんですよ。
今日は最後の金彩まで終わって、今プレートはお窯の中なんです。
明日の朝には出来上がるので、ドキドキワクワクです。
わざわざスペースを確保してくださったそうで(笑)、有難うございます〜。
小物の方も出来上がっているので、もうじき発送致しますね。
【2007/09/01 22:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]