忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1106] [1105] [1104] [1103] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年前の伊勢丹デパート「バード•アート展」での、絵付けデモに使ったスズメちゃんのお皿。
同じ図案でイングレーズの青いお皿を展示していたので、フルカラーでちょこっと描いてお見せしました。
後日オーダーを頂いて「やらねば、やらねば〜」と、思っていた1枚です。
イングレーズの方は青い背景だったので、スズメちゃんが止まっている枝を横に1本ドーンと入れたのみ。
こちらは背景が白いので、下の方に小枝を伸ばしてみました。
オーダー頂いた時に「(納期は)次のポチたま展の時でも大丈夫ですよ」と、言ってくださってはいたのですが。
当の私が「いくら何でも、そんな事にはなりません〜」と、自信満々だったのです。
実はポチたま展は10日後に迫っているので、言った事とは大違いの結果に。
K様、大変お待たせしてしまい申し訳ありません〜。
この夏は暑過ぎです‥と、言い訳してみる(スミマセン)。
一応エアコンは入れているのですが、外気との差もツラくて今ひとつスッキリしない日々です。
こんな時でも、野生のスズメちゃんは元気ですね。
心なしか、お口が開き気味?
やはり暑くて、ハアハアしているのでしょうか?
それでも親子連れのヒナちゃんは、だんだんしっかりして来ています。
スズメちゃんは春と、1年に2度子育てするそうですね。
小さいのに偉いのです。
「ポチたま+展」は、私は+(プラス)部分の鳥さんで良い事になっています。
スズメさんの小さいお皿の、人気ポーズを描き足しました。
特に頭を下げたポーズの方は大人気で、7月の阪神デパートではアッという間に飛び立ってしまいました。
そういえばスズメちゃんを保護されたという方が「うちの子も、こんなポーズをよくしますよ」と、言ってくださっていたのでした。
 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
素敵なお皿をありがとうございました
リトルガーデンさんのブログを久しぶりに覗きに来ました。(なぜ「久しぶり」かというと、会社のパソコンから見れないからなんです、すみません^^;;)

私がメールで書いたこと、お尋ねしたことなど、みんなこちらのブログに書かれていたのですね...、再び、スミマセン。これからはぼちぼち覗かせていただきます!

スズメちゃんの可愛く素敵なお皿、待った甲斐がありました。ふっくら、生き生きしていて、明るい色調で、とても気に入りました。

デモで描かれていたときに、「あっ、それ、欲しいです!」... なんて、一目惚れしてしまったのですね。身近な鳥のスズメを、なんとなく応援したい気持ちになっていたりして(*^^*)

大切に飾らせていただきます。お暑い中、がんばっていただいてありがとうございました。
くさ 2012/08/27(Mon)21:37:34 編集
お待たせしました〜!
くささん、今回は大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
こんな時期のお渡しになるとは、予定外でした。
だらしないですね(汗)。
お皿のスズメちゃんは栄養が行き渡っていて、体格良いです(笑)。
赤い実と葉っぱのグリーンも映えて、明るいお皿になりました。
気に入っていただけたら嬉しいです。
私もくささんと同じで、右側の上を向いている子の表情が好きなんですよ。
身近なスズメちゃんは、見ていると思わず応援したくなりますね〜。
昨日は我が家のベランダに2組の母子連れが一緒に来ていて「ママ友かな?」と、思いました(笑)。
そんな姿を見ると、微力でも子育てのお手伝いをしたくなりますね。
ブログの方にも、お久しぶりにいらっしゃいませ!
大阪イベントの事等ちょこちょこ書いていたんですが、会社のパソコンではブログは難しいでしょうね。
最近サボリ気味のブログですが、イベントの様子等はこちらでお知らせしている事も多いです。
お暇な時に、遊びに来てくださいね〜!
【2012/08/28 08:45】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]