忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーダー頂いているインコさんのマグカップ、デパート展向けの文鳥さんのお皿、ともに仕上がりまで後1歩です。
文鳥さんのお皿は第3焼成を終えたところです。
この後に金彩を描き加えるので、もうちょっと華やかになると思うのですが。
1つ1つのアイテムを終わらせては、その都度お窯のスイッチ・オン。
お窯の焼成には12時間かかるので、1日2回のフル回転です。
次はカップ&ソーサーにも手をつけないと。
デパート展には、インコさんと文鳥さんのカップ&ソーサーも連れて行く予定です。
これは1度作って下絵は既にあるので、新しくスズメさんのカップ&ソーサーの下絵を書きおこし。
今日はこれでおしまい‥とメールチェックの為にパソコンを立ち上げたのですが。
もう1つ飛び込みのお仕事が。
先日のジャパン・バードフェスタで文一総合出版さんのN氏より、読者プレゼントのご相談がありました。
野鳥の月刊紙、BIRDER誌向けです。
以前に飾り皿を作ったことがあるので、今度はマグカップ3種で行く事になっていたのです。
3月号のお話なので、のんびりしていたのですが。
急きょ写真を本誌に掲載していただける事が決まったそうで、写真の締切りは月曜との事。
3回焼成の予定なので、毎日焼成してギリギリの仕上がりです。
キビシイですが掲載していただけるのは、とっても有り難い事で。
みすみす諦める訳にはいきません。
幸いヤマガラは以前に下絵を作っているので、これは何とか仕上げたい。
デパート展にも持って行けます。

文一総合出版 BIRDERundefined
09.11.12.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
フル回転
年末もいそがしそうですね。
先日はDM送っていただきありがとうございました。東京もずいぶんいっていませんねー。
今月は、元同僚の結婚式に四国の高松まで行きます
久々の旅行気分、ウキウキしています。
hiko 2009/11/13(Fri)12:46:59 編集
四国も行きたいですね
何故かバタバタの日々です。
陶絵付けが効率とは正反対で、手間がかかるというのも大きいと思いますが。
確かうちのムスメが大学1年か2年の時に上京されましたよね。
新しくなった丸ビルで待ち合わせしました。
数えると随分になりますね〜。
九州に居た頃は近く感じて、四国は何度か行きましたが。
ここ30年くらいは足を踏み入れてないですよ。
折角なので、お天気が良いと良いですね。
私も何処かに行きたいな〜と思いつつ、良い季節にはイベントがあるのです。
【2009/11/13 18:17】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]