忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [222] [221] [220] [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の入院中は家族も夜は病院に寄ってから帰宅という暮らしだったので、梅ちゃんはかなり淋しい思いをしたようです。
夜遅くにケージから出してもらってはいたのですが、ついついうたた寝をしてしまうムスメが目を覚ますと必ずおでこの上にチョコンと止まって居たとか。
そんな梅ちゃんを我が家では「忠鳥梅ちゃん」と呼んでいます。
今も人の姿が見えなくなると、必死で呼び鳴き。
ケージから出すと始終人の肩に止まって、なかなか離れない甘えん坊になってしまいました。
それが不憫でここ数日は、ついついケージから出しっ放しにしています。
結局、一番大変だったのは梅ちゃんだったようです。
昨晩はBIRDMOREさんのネット・ショップに、リトルガーデンの小鳥さん達がアップされた様子です。
他の作家さんやサークルさんの納品も相次いでいるので、今回はアップまでに時間がかかりました。
今朝気付いた時には小鳥さん達は大健闘の後で、随分と里子に出ていました。
そんな様子を見ると嬉しくて、また頑張ろうと思います。
梅ちゃんも小鳥さん達も、可愛い子です。
画像は絵付けの学校の動物講座で、置き時計の合間に描いた「リスの花瓶」です。
一輪差しの小さな花瓶ですが、余った半端な時間で描いたので3回焼成になりました。

07.10.02.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
梅ちゃんはイイ子ですね
梅ちゃんは、とっても寂しかったのですね。
本当にイイ子です。

ウチの文鳥姉妹も最近何故か、そばから離れず
やたら手の中にダイブしたがります。
そのせいで、両手がふさがって何も出来ず・・・。
でも、カワイイから仕方ありません。

BIRED MOREさんのアップ今回は非常に
遅かったですね。しかし、毎日チェックしていたおかげで、ほぼ希望のミニミミボール(文鳥)&リンゴのお皿&ミニトレ-&ミルクピッチャ-はゲットできました。
オカメのミニミニボールは、残念ながら無理でした。Little Gardenさんの作品は非常に人気がありチェックしていないとなかなか購入できません。




sakura 2007/10/03(Wed)12:48:13 編集
にぎってみたいです〜
梅ちゃんは、寂しかったらしいですね。
ついつい甘やかして、ますますボンボンになってしまいます(笑)。
sakuraさんの文鳥さん達は、本当に手の中が好きなんですね。
梅は絶対ににぎらせてはくれないので、両手に文鳥さんの図を想像すると羨ましいです。
ところで、BIRDMOREさんでも沢山お買い上げくださったんですね。
有難うございます〜。
sakuraさんにはもう、足を向けて寝れないですよ(笑)。
【2007/10/03 22:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]