忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のニュー・フェイスは1日以上、餌を食べる素振りも見せなかったのですが。
ケージごしに話しかけていると、人の方に近寄って来るようになりました。
買い物で少し家を空けて帰って来ると嬉しそうにウロウロするので、ケージの扉を開ける事に。
「寅ちゃんおいで♪寅ちゃんガンバレ♪」と声かけしていると気持ちが高揚するらしく、ケージの中を機嫌良く行ったり来たり始めます。
どうもお調子者の性格のようです。
そしてヘタレ(笑)で、何度も入り口まで出て来ては固まっていました。
後ちょっとのところで勇気が出ないらしく、中に戻っては背中をこちらに向けてガックリ肩を落としたり(本当にそう見えました・笑)。
「僕ガンバッタヨ〜!」という感じで元気に一声鳴いてみたり。
そんな事を繰り返していたのですが。
昨日3時間くらいお留守番をさせて家族で戻って来ると、賑やかで嬉しくなったらしくハイ・テンションに。
はずみで外に出て来ました。
それからは急に警戒心が無くなったようです。
今朝も一緒にひと遊びして、私は友人との忘年会へ。
この頃はお酒の機会も減って、豪華なランチというパターンが多いのですが。
夕方帰宅すると「あれから調子に乗って2回も出たよ」という事で、朝よりさらに懐いていました。
「寅ちゃん、寅ちゃん」と構われるのが嫌いじゃ無い様子。
指の上でりんごを食べたり、頭をなでると「グエグエ」甘え鳴きしています。

09.12.27.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
デビュ-ですね
おめでとうございます。
カゴから出てこられましたね。
頭もナデナデですか、よかったね寅ちゃん。
sakura 2009/12/28(Mon)00:34:44 編集
地が出て来ました
出てきてからはトントン拍子で、家と家族に馴染んでいます。
寅ちゃん的には、そこが1番のハードルだったようです。
成鳥とはいえ、まだ嘴に黒い色が残っている若い子なので適応力があるんでしょうかね。
お店でも可愛いがってもらっていたのでしょうね、性格がお調子者です。
頭ナデナデは初めは「腰が抜けてるの?」というぎこち無さでしたが、もうスッカリ平気になりました♪
【2009/12/28 13:41】
家族
ほんとに家族ですねー。
みなさんの心配ぶりや笑顔が見えるようです。
寅ちゃん幸せ者ですねー。
hiko 2009/12/28(Mon)12:35:31 編集
群れの一員
もうすっかり家族に溶け込んだ様子です。
「群れの一員」という自覚もあるらしく(笑)、人間が食事を始めると寅ちゃんも餌を食べています。
ここで上手く関係が築けると、この先の寅ちゃんの人生(鳥生?)が楽しくなりますからね。
寅ちゃん、幸せになって欲しいです。
幸せな鳥さんを見ていると、こちらも幸せになりますね。
【2009/12/28 13:48】
寅ちゃんに会ってみたいな~
寅ちゃんの中でガーデンさんが安心な優しい人だと分かったんでしょうね。
良かったですね。
合格印押されましたね^^。
ガーデンさんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。
オパーリンブルー 2009/12/28(Mon)22:33:28 編集
寅ちゃん可愛いですよ〜
寅ちゃん、すっかり慣れてお外で遊ぶのが大好きになりました。
初めの教育が肝心(笑)と、こちらも全力で相手をしているので体力要ります〜。
初日の緊張はどこへやらで、しょっちゅう食べているのでお腹をこわさないかと少々心配です。
小鳥屋さんで勧められた「カスタム・ラックス中型インコ用」が美味し過ぎるのか??
今晩寝ている間は、餌を思いっきり減らしてみました。
【2009/12/29 01:16】
寅ちゃん、きれい
おちりのサザナミ模様が本当にきれいですね。
さすが「トラ」ちゃん(*^_^*)

サザナミちゃんは、よく「固まる」と聞きますが、寅ちゃんも固まるんですね。

鳥さんが運んでくれる笑いは、本当に私達を幸せにしてくれますね。
はるみ 2009/12/29(Tue)15:24:23 編集
可愛いおパンツ
寅柄のおパンツを履いているようですね(笑)。
お迎えするまで知りませんでしたが、本当に「固まる」んですよ。
調子が良い癖に、けっこう「びびり」なので動けなくなってしまうのカモしれません。
知らない事が沢山ありそうです、寅ちゃんの身になって考えてあげれば何とかなりますよね。
鳥さんの居る暮らしは、やっぱり楽しくて良いですね〜。
【2009/12/29 23:45】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]