忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜中の地震は、久しぶりに大きかったです。
茨城沖が震源地だそうで、東日本は広範囲で揺れたようです。
東京は震度3だったそうですが、もっと大きかったような気が‥余震も続きました。
うちは東京と言っても埼玉に近いからでしょうか。
梅ちゃんは地震にはとても敏感で、目をまん丸にして固まってしまいます。
パニックになるトリさんは多いようですね。
今朝はすっかり忘れた様子だったので、一安心。
梅ちゃんは色々とおしゃべりして楽しませてくれますが、教えたつもりの無い事も覚えてしまいます。
家族が出かけると私は「梅ちゃん、置いてかれちゃったね〜」と話しかけているので、その言葉を覚えてしまったようです。
それも途中に何故か「に」が入ってしまって、「ウメチャンニ、オイテカレチャッタネ〜」(笑)
梅ちゃんに置いて行かれたら、オカアチャンは泣いてしまいます。
画像はセキセイ・インコさんのペンダント。
2度目の絵付けをして焼成中です。
今日はその他に、スズメのさんのミルク・ピッチャー5つに手をつけて。
同じ物を1度に作るのは5〜6個が限界です。
それ以上は厭になってしまいそう。
インコさんのウェルカム・プレートも仕上がる予定なので、明日はアップできそうです。

08.05. 08.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おしゃべり
うめちゃん、かわいいですね。
けっこういろいろな言葉おぼえているんですね。
あたたかい家族に大切にされて、幸せ者ですね。
hiko 2008/05/09(Fri)13:23:17 編集
おりこうさん
梅ちゃん、おりこうですよ。
そして「おりこうね〜」と誉めてもらうのが大好き。
本当に小さい子と一緒です。
それにしても梅ちゃんは私を置いて、どこに行くつもりなんでしょう(笑)。
【2008/05/09 23:42】
コメントがお久しぶりです!
題名がちょっとおかしい気もしますが・・・。
地震あったんですか!?関西方面だからぜんぜん分からなかったです・・・。うめちゃん、恐かったでしょうね。でも、すぐ忘れたみたいで良かったです。
おしゃべりたくさんするんですね~。かわいい☆
おっさんずはカエルとかそのへんの動物の言葉とか、機械音の方が覚えやすいみたいです。何かってるか分からなくなります;;
セキセイインコのペンダント、すっごく可愛いです☆☆☆その他の作品作りも頑張って下さい!!
PO URL 2008/05/09(Fri)21:20:54 編集
初ペンダントです
地震は日本中あちこちで起こっていますから、安心できませんね。
ミャンマーではサイクロンで大きな被害が出たようですし。
Oちゃん&Pちゃんもおしゃべりするんですね?
しゃべる子は人間の話の子と、物や動物の音の子と別れるみたいですね。
きっと興味がある事を真似してるんでしょう。
ペンダント可愛いですか?
着けてくださる人はいるのかなぁ?と思いながら作ってみたので、嬉しいです。
オカメさんも作ったんですよ。
4月24日のブログに写真があるので、見てくださいね。
【2008/05/09 23:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]