忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は知り合いの鳥作家さん達のイベント「鳥の会」に、遊びに行って来ました。
可愛い鳥グッズが沢山の物販イベントです。
話に夢中になって、会場の写真を撮るのをウッカリ忘れていました。
明日の日曜日までの開催なので、ご興味のある方は「鳥の会」ホームページを覗いて見てくださいね。
主催のmomochiさん、協力のトリ部の皆様、精力的で頼もしいです。
夜から鳥飲み会があったので今回はその部分のみ、ウキウキ参加させて頂きました。
ほとんどが鳥飼いさんなので、いつもの事ながら鳥話が主な話題。
手放しで家の鳥について語る機会‥というのは無いに等しいので、楽しい時間です。
帰宅はすっかり遅くなってしまいましたが、寅ちゃんは健気に待っていました。
それ迄はじ〜っと動かなかったそうですが、私の声が聞こえるとグルグル走り回って喜ぶ、喜ぶ。
思わず比べて「梅ちゃんは賢かったわ」と思う事は多いですが(寅ちゃん、ごめんね!)、この一途さが寅ちゃんの可愛いところです。
今日はお母ちゃんと離れたくない気分らしく、何度ケージの屋根に置いても駆け寄って来ます。
ケージは椅子の上に置いているので、そこそこの高さがあるのですが‥一生懸命駆けて来ては、こちら目がけてジャ〜ンプ!
小鳥屋さんで羽を切られているので飛ぶというよりは跳びつく感じで、私の構えているカメラに齧りついて来るところは鳥以外の生き物です(笑)。
「1枚だけ撮るから待っててね」と言って聞かせても、通用する寅ちゃんではありません。
「行く!」と決めたら一直線の人?なので、せわしなく動き回って‥今日は、どれだけブレブレの写真を撮ったことか。
動きがのんびりのサザナミさんとは思えません。
どこかドンくさいので途中コケたり躓いたりもあって、もう大騒ぎです。

鳥の会
10.02.13.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お久しぶりです♪
リトルガーデンさん、こんばんは。
昨年の「インコとオウムのモチーフ展」でお世話になったととべべです。
「鳥の会」私も金曜日に行ったのですよ!
もちろん通りすがりの一般客として、なのですが。
鳥いっぱいの会場でわくわく2時間過ごしました。
あのあと、リトルガーデンさんやインコdeぴーさんも来られたのですね。
お会いしたかったなぁ。
またこのようなイベントには行くと思いますので、お目にかかれる時を楽しみにしています。
ちょっと遠いですが、シュルツカフェにもまたいらしてくださいね。

↓表札のこと、ご相談しようかな…。
10年前に簡単なのを作ってポストにぶら下げてあるだけなので、素敵なのがほしかったのです。
とってもかわいいですね!
ととべべ URL 2010/02/14(Sun)19:30:23 編集
すれ違いだったんですね
ととべべさん、お久しぶりです。
ココちゃん&ジュジュちゃんは、お元気ですか?
金曜日はすれ違いだったんですね、残念〜。
こんな事なら、もう少し早く行けば良かったです。
帰り道の電車では私達も「シュルツカフェさんにも行きたいね〜」と、話題にしたところですよ。
きっとまた遊びに行くので、会いに来てくださいね。
インコDEぴーさんも私も、次のイベントは4月のCAP!フェスタです。
ととべべさんのお宅からはとても遠いですが、気が向いたら遊びに来てくださいね。
表札を気に留めてくださって、ありがとうございます〜。
定番にしたいと思っているので、いつでもご相談くださいね。
【2010/02/14 23:41】
一直線
とっても寂しかったんでしょうね~
跳びついてくるだなんて、とても可愛らしい
です。
寅ちゃんは、梅ちゃんの生まれかわりでは?
と思います。
sakura 2010/02/14(Sun)23:30:00 編集
一途ですよ〜
「おかあちゃ〜ん」と跳びついてくる様子は、人間の小さい子のようなんですよ。
とても甘えん坊です。
それだけで、何でも可愛く思えますね♪
「梅ちゃんの生まれかわりでは?」と思ってお迎えしたのですが、全く違うタイプのようです。
梅ちゃんの方が出来が良かった気がするのですが、それも寅ちゃんの個性ですね。
違う鳥種なので「この子はこんなかな?」と、納得できるのは良かったです。
【2010/02/15 00:04】
寅ちゃん、かわいい!
寅ちゃん、大好きなママが帰ってきたら、もううれしくてうれしくて、しょうがないのですね。
とってもかわいいです!(*^_^*)

サザナミさんは、のんびり~という印象があるのですが、まだまだ分かりませんね。
はるみ 2010/02/15(Mon)21:18:13 編集
かわいいでしょう
けっこう単純で、わかり易い性格の子なんですよ。
難しい事は考えてない様子です〜(笑)。
あまり賢くないカモ?と思う反面(寅ちゃんゴメンね)体全体で嬉しさを表現するので、やっぱり可愛いですね。
のんびり〜カメレオン風に動く時もあるのですが、ここぞ!という時は本当に素早いです。
でも運動神経は良くないようで、体がついて行かずにジタバタしていますよ〜。
【2010/02/15 23:25】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]