忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜中は、東京でも大きく揺れました。
震源地は東北沖だそうですね。
余震と言うには大き過ぎる。
ようやく復興が始まったところだというのに、これ以上被災地を苦しめて欲しく無い‥と、祈るばかりです。
私の周りでも、ご両親の家が全壊というお宅がありました。
幸い2軒とも命はご無事という事でしたが。
夜中でしたが寅ちゃんが鳴き叫んで大騒ぎしたので、揺れが収まってからケージから出しました。
手の中で、ドキドキしているのがわかりましたよ。
震災からこちら地震警報の音や、揺れに対してとても敏感な寅ちゃんです。
お外で遊んでいても、その瞬間に「おいで!」と言うとピュッ!と手の中に入って来て。
しばらくは、そのまま大人しくしています。
日頃はそんなに聞きわけの良い子では無いので、感心します。
「普段とは違う」と、ちゃんと本能で感じているのでしょうね。
画像は阪神デパートのイベントの、宣伝用に作ったお皿です。
直径14.5センチと、大きい物ではありません。
大阪はインコ好きなお客様が多い気がしたので、今回はこんなシリーズで色々なインコさんを作るのも良いかなぁ?と思っています。
これは急きょ家にあったお皿を使って作ったので、素材は違う物になりそうです。

11.04.08.1.jpg11.04.08.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
優しい郵便局さん
 本当に復興が始まろうとしているところに惨いです。寅ちゃんも大騒ぎされたのですね。

 去年、谷口先生の野鳥の切手が発売されて、私も杉並区の郵便局に電話をかけて購入しましたが、同シリーズのⅡが明後日から発売されるそうですね!!!
 ご親切な郵便局さんからお知らせを頂きました。
 高円寺北三郵便局さんは、去年電話をした時もとてもご親切でしたよ!
レモンマートル 2011/04/09(Sat)18:54:04 編集
谷口先生、喜びます
地震も原発も、速く治まって欲しいですね。
寅ちゃんは野生の本能が強い気がするので、敏感なのかもしれません。
普段は暗い部屋でも平気で肩に乗って追いて来たり、度胸がある子だと思うんですよ。
以前にレモンマートルさんがわざわざ杉並の郵便局から切手を買ってくださった話をしたら、谷口先生が喜ばれていました。
昨日久しぶりに鳥絵塾に行って、第2段の話は私も聞いたばかりです。
お蔭様で昨年の物が人気で、完売したからカモ?という事でした。
郵便局さん、親切ですね〜。
うちの近所の郵便局のお姉さん(ゆうパックをお願いする方)も、いつも感じ良いですよ。
【2011/04/09 23:37】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]