忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1104] [1103] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お客様からの残暑お見舞いで様子を訪ねてくださっていたので、久々に寅ちゃん登場。
相変わらず甘えん坊で、よく人の手を煩わせてご飯を食べています。
ケージに戻って食べるのは、よほどの事が無いと嫌な様子で。
一旦これが始まると長〜いので、人間は辛抱が要るのです。
そんな甘えん坊を7月は大阪行きと帰省と、合わせて10日近くも置いてけぼりにしてしまいました。
大阪の時にはムスメも旅行中だったので、オットと2人?のお留守番。
朝と夜には放鳥してもらっていたらしいのですが、電話では「寅がグレて手がつけられない」と聞いていました。
ケージから出してもらうなり部屋の隅に飛んで行って、ずっと背を向けていたそうで。
日頃一緒のお母ちゃんが消えてしまったので、怒っていたらしい。
それでもサスガに淋しくなったのか、3日目くらいからは自らオットの肩に飛んで来てまとわりついて甘噛みを始めたそうです。
以前もそうでしたが、寅ちゃんの限界ラインは3日のようです。
そこを越えてからは男所帯で仲良くやっていたらしい(笑)のですが、私の顔を見るなり豹変。
お母ちゃんベッタリに戻って、オットには知らんぷり〜。
今迄の事は何?と思うくらい、手の平を返したような態度のゲンキンな子です。
帰省の時には1晩だけ寅ちゃん独りにしてしまいました。
初めての事で心配でしたがエアコンを入れて、電気も点けっぱなしで、何とか過ごせた様子。
一足先に帰宅したムスメに、いつになく甘えていたそうなので意外としっかり考えています。
いつも思いますが、生きる力は強い子(笑)なのです。
暑い間は寅ちゃんの居るリビングは、昼も夜もエアコンを入れっぱなしというお坊ちゃんで。
オットがそこにお邪魔して、夏の間は寝かせてもらっています。
普段は28度設定ですが、寅ちゃんひとりのお留守番の時はそれでも冷え過ぎてしまうので29度とか30度とか。
態度は大きいですが、熱量が小さいおチビちゃんです。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]